検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:2,316 hit

第六十七話 ローレンヌの歯車 ページ17

「あなたの願いはなぁに?」

「返事を聞きに来ました」

「っ」

聞き覚えのある声に息を飲み見上げると見たことのある顔だった

「・・・出て行って頂戴。ここはあなたのような人間が来ていい場所じゃないわ!」

珍しく怒りの籠った声で叫ぶ部屋の主である少女

「そう怒らないで下さい。私はあなたの返事を聞いたらすぐに帰ります。」

「私はあなたになんかに協力は絶対にしない!私の力を返して!そして今すぐ出て行って!!」

「あなたにはあの石とは別の本来の力がある。今まで数多くの人間の願いを叶えてきた。あなたの役目は願いを叶えた対価をその身にため込み力に変えていく。すでにその身にはユーグスタクトすらも上回る魔力を溜め込んでいる。それをほんの少しまた私に分けてくれればいいのです」

「私のこの力はローレンヌ様の為のもの!絶対にお前なんかに渡したりしないわ!」

睨んでくるアミエリタを面白そうに見下ろすルネット

「ローレンヌ、ローレンヌ。あなたもあの壊れたユーグスタクトも同じことを言う。ローレンヌが何をしているのか、何を願っているのか何も知らないのにそんなにローレンヌが大切だと?」

「お前のような下等な人間が気安くローレンヌの名前を呼ぶな。私たちはローレンヌが生み出した歯車の一部だ。歯車はローレンヌという大きな装置を動かすための部品。装置がどう動くかなんて歯車が知る必要はない。わかったのなら早く彼女に石を返して出て行け。それとも何か?この私が直々に追い出してやろうか?」

突然変わったアミエリタの瞳の色と声に驚きの顔をするがすぐに面白いものを見たように笑う

「何がおかしい」

「いえいえ。なるほど。アミエリタの本体があなたですか。理解しました。アミエリタ自身には願いを叶えるために必要な力など欠片ほどもなかった。あなたが願いを叶え、そしてアミエリタが対価を受け取る。なるほどなるほど。まぁいいでしょう。協力はしない・・・答えさえ聞くことが出来ればもうここには用はありません。それではお邪魔しました」

一礼をして歪んだ空間の中に消えていった。

(あいつが何を願っているのかもはや私たちには関係ない。彼女は私と分かれるその前からすでに狂っていた。私の問いにすら答えることもなくなっていた・・・彼女には・・・彼女にとってはこの世界はあまりにも残酷すぎる・・・・・・・・・・・)

第六十八話 御子への告白→←第六十六話 アミエリタの思考



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:魔女 , 成長物語 , キャラ指定あり   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ストゥアート | 作成日時:2017年6月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。