検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:54,970 hit

13.力※ ページ15

.

夢主ちゃんの能力というか、力というか、、。
ちょっと心霊系なお話です。
苦手な方はお避けください。
___





「お前このマンションちゃんと土地のこと考えて借りてんのか?」




「うん、もちろん。役所まで行ってこの土地の歴史とか、あと鬼門の方向とか色々調べたよ」





こいつは昔から世間でいう霊感というものがずば抜けて強かった。拙僧も割かし見える方だが、比にならねぇくらい強え。小さい頃は人間との区別がつけなられなかったのか、何も無い空間に向かって話しかけていた事もあるし、中には外見に問題があるやつとかそもそも人かもわかんねぇやつも見たりするらしくて、それのせいで泣いてることも多々あった。




本人は嫌がってるみてぇだけど、これに関しては血筋とかの問題だから仕方がねぇ。一応拙僧の寺で厄除けはしているらしいが。








拙僧の勝手な憶測だが、どうもこいつは神道くさいと疑っている。根拠はねぇけど、、、。もし、そうだとしたらうちは寺で仏教だから、祓い方も変わってくるので厄除けも効いてるのかわかんねぇ。まぁ、1番大切なのは信じる心だからな。








.





「バイト先探してんのか?」




「うん。家賃とか光熱費とか少しでも自分で払いたいの」



何をするでもなく、互いに好きなことをのんびりとし始めてAがバイト募集の冊子を見ていることに気がついた。



世間から見れば一人暮らしで自分の生活費を自分で払うことは当たり前で、褒められることでもないと思うが、多分というか確実にAの生活費は父親が払っている。


それが、親バカで世話を焼きたいとかそんな理由じゃないのはとっくに理解している。


こいつが父親と2人で笑いあってるところは見たことがない。Aには悪いがこいつの父親のイメージはとえも威圧的で、金でなんでも解決させる仏様でも救いようがねぇんじゃねぇかと疑うほど、欲にまみれた人間だ。




金だけを置いていつも家を出ていくらしい。きっと、今のこいつ生活費もそれの延長戦だろう。








.

裏話→←12.いざ、実行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Spica(プロフ) - 琥珀さん» がんばります!ありがとうございます!! (2020年4月3日 1時) (レス) id: 96b0a1e7e5 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - くーこーくんかっこいいです!更新頑張ってください! (2020年4月3日 0時) (レス) id: 6a8db3737f (このIDを非表示/違反報告)
Spica(プロフ) - グミさん» コメントありがとうございます。空却くんかっこいいですよね、、。何度でも惚れ直しちゃいます笑更新がんばります!楽しみにしていてくださいね! (2020年4月1日 17時) (レス) id: 96b0a1e7e5 (このIDを非表示/違反報告)
グミ - いや,最高すぎません?くこくんカッコイイ…尊くて息するの忘れそうです。がんばってください!楽しみにしています!!! (2020年4月1日 14時) (レス) id: ac5428abc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Spica | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。