検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:207,842 hit

いかり3 ページ25

その後は、黙々と作業が進められた。

授業後に、女子Bちゃんは私に「ごめんね、煩くして」と謝ってきた。謝られることは何もないが、ただ、かなり驚きはした。

あとは女子Cちゃんが少しだけ私たちのグループを見ていたようで、何があったのかと、心配された。事情は話せなかった。

女子Cちゃんも、てんしさんのことを慕っている人だから。

……そうして、どんよりした学校の一日は過ぎた。





夜になっても止まない雨。僅かに聞こえてくる雨音。金曜日だっていうのに、気分は上がらない。

とりあえず、パソコンを起動する。まだ立ち上がらない黒い画面に写る自分の顔は、無気力。

それでもって占ツクに行ってみると、本来なら驚くべき事が起きているというのに、ただただ、 ため息をついて呆れるということしか出来なくなっていた。

てんしさんが、引退宣言を取り消したようだ。

わざわざそのためにまたホムペが作られている。コメント欄は安堵の声……と、それから、それに対する批判で溢れている。

というのも、てんしさんの言い分はこうだ。

『たくさんの人から応援や励ましの声が来たので、引退は取り消します。励ましてくれた皆さんありがとう。これからは逃げずに、批判に立ち向かっていきます。批判を許さないつもりです』。

−−批判に立ち向かうなんて、無謀な。どうして、これだけ散々コメ欄で「批判は荒らしとは違う」などと説明してくれる人がいるのに、どうして、分かってくれないの?

てんしさんには、嫌いな食べ物やスポーツやテレビ番組は無いの?嫌いな食べ物のことを「嫌い」っていうことと、作品への好き嫌いは、同じものなんだよ?どうして、それが理解できないの__。

コメ欄では、閲覧者Aさんが相変わらず動いている。信者も信者だ。

コメ欄には、色々な言葉が届いている。

『てんしさんが引退しなくて良かったです』

『私も、てんしさんの批判に立ち向かいます!負けないでください!』

『てんしさんの作品は好きです。でも、批判を受け入れることも、大切なんですよ……』

『てんしさん、批判の意味を分かってください。そうでないから、今、こんなに騒ぎになっているんですよ!』

『また騒ぎ起こすくらいなら、さっさとやめろよ』

『出たよ、人気作者の引退詐欺。どうせファンや信者にやめないでって言われたいだけだろ』

いかり4→←いかり2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (649 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
設定タグ:占ツク , 占いツクール , 占ツク学園入学キボンヌ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シリウス(プロフ) - よし、更新来た!後輩A、先輩の個人情報を掲示板に載せるとか…下手したら自分も特定されるかもしれないのに…こいつはネットやるべきじゃない(確信) (2017年2月16日 19時) (レス) id: 85292224f5 (このIDを非表示/違反報告)
シリウス(プロフ) - 冥界の管理人/風亜さん» あんなんが葉っぱに溢れ返ったら…どうなるか想像したくないですね… (2017年2月16日 0時) (レス) id: 85292224f5 (このIDを非表示/違反報告)
冥界の管理人/風亜(プロフ) - シリウスさん» この話では、無法地帯なフリー掲示板に無秩序なスレが立ってしまって、手に負えない状態なようです……こんなことが起きなければいいなあと思っています……(ノД`) (2017年2月16日 0時) (レス) id: bb8e6c546c (このIDを非表示/違反報告)
シリウス(プロフ) - 信者がいるから嫌われるのにね…後輩A最悪です…あと、本物の晒しスレは暴言ダメだけどね。 (2017年2月15日 23時) (レス) id: 85292224f5 (このIDを非表示/違反報告)
Rihu(プロフ) - 後輩Aをに(サッカーで培った)蹴りでもかましてやりたいです(((((( (2017年2月15日 20時) (レス) id: 69d8711b64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風亜/冥界の管理人 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/huua/  
作成日時:2014年4月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。