検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:6,373 hit

29話By riiu ページ30

涼太side

正直、全く訳が分からない。
普通に考えて異常だ、自分の常識を使っても意味がない。
…なら、情報を聞かない限りは始まらないだろう。
そう思い、口を開く。

「…んで?そこの動くテディベアだかなんだか知らないけど…あんたが俺らを閉じ込めたって言いたいの?」
「動くテディベアじゃないよ!モノクマだよ!!」
「…分かったから。俺の質問に答えて」

そう言うが、そのテディベア…モノクマが質問に答える様子はなかった。

「ではでは、早速説明を始めちゃうよ!!」

その場にそぐわないほどの明るい声で話が続いていく。

「オマエラには、この学園の規則を破ってここを出てもらうよ!」
「……え、それだけ?」

胡桃沢さんが声を上げる。すると、それを合図にしたかのように次々と人が喋り始めた。

「なんだ、それなら簡単そうだな。」
「規則っていっても髪を染めるとかピアス開けるとかそんなのかな。だったら出来そうだね」
「えー、でも髪を染めるなんてキラキラしてないんだよな…」
「………」

みんなの中に一人だけ黙り込んでいる桜月君がいた。
どうしたの、と聞く前にモノクマが言葉を発した。

「________人を殺してはいけない、と言う規則をね。」
「……は?」

凍りついたかの様に動きが止まる。
それは、みんなも例外ではないらしく、先ほどのように話している者はいなかった。

「そこで!オマエラにはコロシアイをしてもらおうと思います!」
「…な、何それ。私達は、そんなのに巻き込まれたって事……?」
「巻き込まれたなんて失礼だなー。オマエラは選ばれたんだよ?ありがたいって思うべきだよ!」

淡々と話すモノクマに背筋が凍る。
その中でも、その現実味の帯びてない話を信じていない人達もいるようだった。

「信じられないな。そんな事件など、聞いた事がない」
「あ、ありえないよ…!そんな不幸な話、信じない…!」
「もー!ほんとだってば!!とにかく!誰がなんと言おうと、オマエラはここでコロシアイをするの!」

モノクマが少し怒った様子でそう言う。聞きたい事はまだ山ほどあるが、それを一切受け付けないようにモノクマは去る素振りを見せた。

「それじゃ、後は電子生徒手帳で確認してね!ばいっくまー!」

モノクマがそう言った瞬間、ステージから煙が放たれて、ガチャンという音がする。
煙が晴れた時には、もうそこにモノクマはいなかった。
先程のガチャンと音を思い出して後ろを振り向くと、南京錠は開いていた。

30話 By春雨→←28話 Byくろーさぎ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

riiu(プロフ) - 更新しました! (2020年2月16日 14時) (レス) id: d32ce14729 (このIDを非表示/違反報告)
riiu(プロフ) - 了解です!では探索の方いきますね!更新します! (2020年2月16日 13時) (レス) id: d32ce14729 (このIDを非表示/違反報告)
くろーさぎ(プロフ) - 春雨さん» すみません!!どうしたら良いのかと思っていたのですが……話を進められそうなら進めて構いません!グループを組む場面でも大丈夫です! (2020年2月16日 13時) (レス) id: 472ca3e356 (このIDを非表示/違反報告)
春雨(プロフ) - riiuさん» 主催者でない私が意見するのもどうかとも思ったのですが、私はグループ組んだ後の話を進めてもいいと思いますよ。確かに話が大幅に進んでしまうと不味いかもしれませんが、現段階ではそこまで大幅に話が飛んだりはしないと思いますし。 (2020年2月16日 13時) (レス) id: 55d503be78 (このIDを非表示/違反報告)
riiu(プロフ) - えーっと…更新したいのですが、まだ話の中でグループが組めてない子達がいるので、そちらを先にやった方がいいでしょうか…? (2020年2月16日 12時) (レス) id: d32ce14729 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:才囚学園生徒一同 x他4人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。