検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:77,651 hit

【28】 ページ28






頭の上に、あたたかいぬくもりがある。
一瞬思考が停止してしまった。
けど、その優しい温度が爽くんが私の頭を撫でているんだと理解させる。




「わ、私の方こそお世話になったよ。
爽くん達いたから楽しく勉強出来たし…。」

「達…。
まぁ俺はAが、いたから頑張れたんだけど。」




ドキッとした。



爽くんって一人称いつも"僕"だったよね…?
今、"俺"って言ったよね…?

当たり前なんだけど、爽くんも男の子なんだって思った。

それと、私の名前を少し強調したところ。
あぁダメだ、変な感覚に陥る。
これ以上こんなことしていたら、もっとおかしくなってしまう。




「じゃあ、そろそろ戻ろうか。」

「…あ、うん。」




爽くんの声で我に返る。
颯爽と歩き出す背中を追いかけようと爽くんを見たら、赤くなった耳が目に入った。



…ずる。
バスの中の時は、あんなにあたふたしてたくせに。
一丁前にかっこいいことして。
あんなの平然といる方が無理だ。


もうなにも考えないようにしよう。
そうでもしないと何かが溢れてしまいそう。









「ねえ、爽くんとなんかあった?」

「…ん?」

「や、なんか感じた。」

「何を!?」

「ん〜雰囲気?朝と少し違う。」

「えーいやぁ…?」

「ふふ。」




菜々と爽くんと分かれて、いぶくんと電車で話している。
と、思ったらなんか爆弾発言したよこの子。




「何されたの?」

「…ナニモサレテナイヨ?」

「そんな棒読みで言われても説得力ないよ。」




そんなニヤニヤと見ないでよ。
いぶくんフワフワしてるように見てて、結構鋭いよね。ある意味怖いぞ。




「んぇ〜…まぁ…爽くんも…ね?」

「うん。」

「女の子じゃなかったんだって思った。」

「あはは!なにそれ!」

「だって爽くんって可愛いじゃん。」

「それはわかるよ。だからって女の子って…。」

「ちょっと笑いすぎだよ。
たしかに変なこと言ったかもだけど。」




私の発言にひーひー言いながらいぶくんめっちゃ笑ってる。
言わないけど、いぶくんだってなかなか可愛いよ。
笑い声だって女の子みたいの高い。




「あー…ふぅ。
ま、逆を言えばさ、爽くんも男の子なんだなって思ったってことでいいんでしょ?」

「ぇあ、あー…?」




笑いが収まったと思ったら、痛いとこをつかれた。
何も言葉が出てこないあたり、肯定してるも同然。

私の負けのようです。




【29】→←【27】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:Sou , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天才科学者(プロフ) - わ〜!キュンキュンしました!!!!(キュン)死ぬかと思いました(笑) (2020年1月23日 18時) (レス) id: 1019316ade (このIDを非表示/違反報告)
sun(プロフ) - あほの子さん» コメントありがとうございます!キュンキュンしてもらえたようで良かったです(^-^)!笑 (2018年8月23日 15時) (レス) id: 2b179db437 (このIDを非表示/違反報告)
あほの子 - 爽くんのほんわか雰囲気があってめっちゃ可愛かったです!!最近ネタ系を見てたのでキュン死くるかとおもいましたwすごく良かったです!!ぜひいぶくんと友達も付き合って欲しい......!!!すごく良かったです!完結おめでとうございます!!! (2018年8月23日 1時) (レス) id: 6cd14c445e (このIDを非表示/違反報告)
sun(プロフ) - 夜話さん» ありがとうございます!私も書いてる身としてそんな感じでした笑 嬉しいです(´ー`*) (2018年8月12日 21時) (レス) id: 2b179db437 (このIDを非表示/違反報告)
夜話 - 一人でニヤニヤしながら見ました。主人公のはずが三者視点から見てしまってました笑 面白かったです! (2018年8月12日 1時) (レス) id: 19f63be987 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sun | 作成日時:2018年3月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。