検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,466 hit

…9 ページ10

__放課後。
私は日直のため、教室に残って日誌を書いていた。
本当は夏帆ちゃんに待ってもらいたかったけど、家の手伝いで早めに帰らないといけないらしい。しかも、明日も一緒に帰れないという…



「えっと、『卒業式の歌練習でみんなしっかり歌っていて、いい歌声に仕上げられました。』っと…」



私は今日あった出来事を日誌に書いて、日誌をパタンと閉じる。



「終わった〜…あとは黒板か…」



私は席を立ち上がり、黒板の前に立った。そして黒板消しに手をかけた。



「おーい、何してるの?」



「加島くん…?」



声がした方を向くと、加島くんがドアをおっかかっていた。



「私は日直だから黒板を消してるだけ。加島くんは?また部活の方に行ったの?」



「いや、今行ける状況じゃなくてさ…春休みに入ってすぐに大会あって、ピリピリし過ぎてて行きづらい…」



加島くんは苦笑いをしながら言う。
すると沈黙が流れる。私は黒板を消し始めた。



「俺も手伝うよ」



「え、いいよ」



「いーや、植村さんと一緒にいたいからさ」



「…っ」



加島くんの言葉に返事すら出来なかった。
今は教室で二人っきり。加島くんに胸の音が聞こえそうなぐらいうるさい。



「…あ、今朝はごめん」



「え?」



急な謝罪にびっくりして私は黒板を消していた手を止め、相手の方を向く。



「俺、今朝植村さんのほっぺ触っちゃったじゃん?んで、植村さん逃げちゃってさ…」



「あ、あれは私が勝手にした行動だから!気にしないで!」



私はびっくりして言う。
なんだか、余計私が悪くなってきた…



「ありがとね」



加島くんは精一杯の笑顔を作る。
私は恥ずかしくて見られないのか、黒板に顔を移した。
 

 

…10→←…8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 卒業 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲乃ほしは | 作成日時:2020年3月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。