検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:14,478 hit

*歌ってみた ページ3

ひゅうひゅうと風が外にある木を揺らす音が聞こえる。

なんとなく、歌いたい気分。

歌詞が書かれた私お手製の歌詞ノートを持って防音室に行った。

パラパラと歌詞ノートを捲り、目に入った一つの曲のオフボーカルを探す。

マイクをセットして、息を吸い込む。

歌詞に合わせて書き込みの施された歌詞ノートを見ながら、歌に息を吹き込む。

線画だけの真っ白な塗り絵に色をつけるような、

私が思うその歌詞を書いた人が、曲をつけた人が表したかったことを自己解釈して彩を添えていくのが私のしている事だと思う。

自己解釈だからこそ、違うところもあるし、その人それぞれの色が出る。

私は今出る歌声を、歌詞に乗せて、感情を込めていく。


「それはね…ここにあるよ」


歌う時に私は身体も動いてしまうけど。

歌い終わると少し肩をぐるぐると動かし、コーラスなどもつけていく。

そうして1曲投稿できる状態にするまで、結構時間がかかってしまったりする。

前夏代とかが凝り性だもんね、とか言っていた記憶が薄らとある。

少しの歳の差が感じないくらい私は彼らの音楽に対する情熱を知っているし、彼らも私の音楽に対する情熱を知っていてくれるから。

まぁ、歌ってみたを投稿する_歌い手を始めたのは数年前で、その時から仲良くしているのがあの3人である。

そんなことを思い出しているうちに、動画が投稿された。

かちり、とちょうど時計の針が真上を指した時だった。


しろまんさんが動画を投稿しました。(0:00)


心做し【歌ってみた】

それはね…ここにあるんだよ

凝りに凝った(気がする)

vocalとかいろいろ→しろまん

本家様→****

mylist→****

Twitter→@2525__sing

前作→fix
次作→未定

しろまん


しろまん@2525__sing
ちょうど0時に動画投稿!!
凝りに凝った(気がする)買い物から帰ってきたあととりました。
心做し【歌ってみた】forしろまん
是非聞いてください

そうツイートしてからベットに倒れ込んで、眠りについた。

*プロポーズ→←*日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:そらる , 夫婦 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miera(三神慧琉)(プロフ) - 美紗さん» きゃー!みーちゃんありがとう(*´∀`) (2016年12月18日 19時) (レス) id: fcf826ca94 (このIDを非表示/違反報告)
美紗(プロフ) - 新作!!これからも頑張って! (2016年12月18日 18時) (レス) id: f80a703899 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miera | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年12月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。