検索窓
今日:7 hit、昨日:33 hit、合計:525,126 hit

8話 ページ9

春音さんは驚きながら首を傾げた、確かにこれは可愛い……小動物みたいだ、春音さんと同様男達も驚いていた

『彼氏とかっている?』


ストレートに聞いた、遠回しに聞くなんてめんどい


その質問に首を振った春音さん。居ないと言うことか。後ろではそれを聞いた男達が騒いでいる、春音さんはどうしてそんなこと聞いたのって顔してた


『ちょっとね、あいつらが春音さん彼氏居るのかなってな騒いでうるさいから、俺が聞きに来た、ごめんねいきなり』


「!!」


春音さんは驚いていた、なんで分かったのか。そんな顔をしている、それが何だか可愛くて俺は思わず笑ってしまった


『春音さん、なんで分かったのかって顔してる』


「!!」


『春音さん分かりにくいけど結構雰囲気で分かるよ』


春音さんと話していると周りの男子からブーブーと批判の声が飛んできた


「ちょっ!国見ずるい俺も春音さんと喋りてぇ」


「あれ誰だよ……春音さんと喋りやがって……」


「俺とも喋ろはるちゃーん」


『うわぁ……外野がうるさいから俺退散するね。ごめんねいきなり話しかけて』


「!!……」


そして俺はその場を後にした、結構春音さんって表情には出にくいけど雰囲気で分かりやすいんだなと思った。春音さんの事を知れて少し嬉しいと思った自分がいることに俺は見て見ぬふりをした



……




今日もいつもと同じ……席に着くと入口からこっちを見ている男の子達……何も変わらない日常。少し違ったのは私に話しかけた人がいること


「彼氏とかっている?」


確か同じクラスの……クラスの人との交流もない為全く名前を覚えられていない。けどこの人は知っていた、私に視線を向けることがあまりないから……確か国見くん……だったはず。国見くんとよくいる人もほかの人達と違うから少しだけ覚えてる金田一くん……名前しか知らないそんな国見くんが私に“彼氏いるのかって”聞いてきた。


勿論いない……男の子は苦手だし。否定の意味を込めて私は首を横に振った。その後またクラスが騒がしくなる。静かなほうが好きなのに……


『(どうしてそんなこと聞いてきたんだろう…)』


そう思っていると、国見くんは


「ちょっとね、あいつらが春音さん彼氏居るのかなってな騒いでうるさいから、俺が聞きに来た、ごめんねいきなり」


『!!(何で分かったの……?)』

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無気力boy(プロフ) - 瑠衣 バレー馬鹿さん» いや、アホなのは僕なので……笑応援ありがとうございます。これからも頑張ります (2017年8月1日 20時) (レス) id: 947057a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣 バレー馬鹿 - いえ!私の理解できないあほの頭が悪いんです!!笑   めっちゃ応援してます!!!これからも頑張ってください( *´艸`) (2017年8月1日 18時) (レス) id: 937d5bf257 (このIDを非表示/違反報告)
無気力boy(プロフ) - 瑠衣 バレー馬鹿さん» そこの部分で「猫が来た」どうちゃらこうちゃらと書けば良かったです……(´・_・`) (2017年7月28日 19時) (レス) id: 947057a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
無気力boy(プロフ) - 瑠衣 バレー馬鹿さん» 見ていただきありがとうございます。その部分は猫が鳴いてて、はるちゃんが猫に気づいたって感じの部分です。表現方法が下手でも申し訳ない……分かりにくかったですよね。指摘わざわざありがとうございます。 (2017年7月28日 19時) (レス) id: 947057a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣 バレー馬鹿 - めっちゃ面白いです!!!あの、指摘?なのですが、2話目の最後猫が鳴くところがあるのですが、  ニャー「猫・・・」   という表示になっています。完結したのに急な指摘ごめんなさい!!! (2017年7月28日 17時) (レス) id: 937d5bf257 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力boy | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。