検索窓
今日:6 hit、昨日:33 hit、合計:525,125 hit

23話 ページ24

「着いたぞ」

『……今日もありがと……』


「お礼なんかいい、俺が好きでやってんだからな、んじゃまた明日な」


『……』




……




今日は色々あったな……日向くんや飛雄のチームメイトに会えた。青城のバレー部の人とも話したし……


『(騒がしかったけど……少し楽しかったかも)』


騒がしくてもこんなに楽しいと思ったのは初めてだ……最近、自分の周りで初めてのことばっかりが起きすぎていて心が追いつかない、どういう反応をすればいいのか……どうすれば気持ちが伝わるのか


『(変われるかな……私……)』





……






国見said

練習試合が終わり次の日……昨日及川さんに聞くとどうやら春音さんと一緒に居た男は影山だったらしい、幼馴染みだと……そんな話し一度も聞いたことない。北一に居なかったという事は別の中学だったのかな?北一に居たとしたら有名だっただろうから知らないわけがないし


「はよー」


『はよ……』


「おー金田一、国見はよー!」

教室に入るといつものように騒がしいがまだ春音さんが来てないということでいつもよりは静かだった


「おー!来た!!春音さ〜ん!」

「春音さ〜ん!」

「……」

相変わらずの五月蝿さにいつもと同じ無表情の春音さん

「昨日体育館来てたんだろ?春音さん」

「おぉ」

「いいよなー俺も体育館行けばよかった」

「でもすぐに出てったから」


金田一とクラスメイトが盛り上がってて俺は中に入れない。せっかくだから春音さんに話しかけに行こ、他の男子よりは春音さんと仲よくなれた気がするし、興味本位であったが春音さんに話しかけた


『春音さん』


「!!」

俺が話しかけただけで周りのみんなの騒ぎ様……一斉にこっち見るから心臓に悪い、当の本人は不思議そうに俺を見てる、可愛いな


『えっと……』

自分で話しかけといて、今から何を話そうかと考え始める。ほら見ろ春音さん困惑してるよ


『バレー部』

「!」


『誘われたでしょ?及川さんに』


そう言うと春音さんは頷く


『入るの?』


「……」


春音さんは微妙な顔をしていた……まだ迷っているのだろう

『迷ってる?』


「!!」


『影山と敵になるから……とか?』


「!!」

やっぱりか……春音さんにとって多分影山はなくてはならない存在なんだろう

24話→←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無気力boy(プロフ) - 瑠衣 バレー馬鹿さん» いや、アホなのは僕なので……笑応援ありがとうございます。これからも頑張ります (2017年8月1日 20時) (レス) id: 947057a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣 バレー馬鹿 - いえ!私の理解できないあほの頭が悪いんです!!笑   めっちゃ応援してます!!!これからも頑張ってください( *´艸`) (2017年8月1日 18時) (レス) id: 937d5bf257 (このIDを非表示/違反報告)
無気力boy(プロフ) - 瑠衣 バレー馬鹿さん» そこの部分で「猫が来た」どうちゃらこうちゃらと書けば良かったです……(´・_・`) (2017年7月28日 19時) (レス) id: 947057a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
無気力boy(プロフ) - 瑠衣 バレー馬鹿さん» 見ていただきありがとうございます。その部分は猫が鳴いてて、はるちゃんが猫に気づいたって感じの部分です。表現方法が下手でも申し訳ない……分かりにくかったですよね。指摘わざわざありがとうございます。 (2017年7月28日 19時) (レス) id: 947057a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣 バレー馬鹿 - めっちゃ面白いです!!!あの、指摘?なのですが、2話目の最後猫が鳴くところがあるのですが、  ニャー「猫・・・」   という表示になっています。完結したのに急な指摘ごめんなさい!!! (2017年7月28日 17時) (レス) id: 937d5bf257 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力boy | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。