検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:165,177 hit

ep.1「来なくなったマネージャー」 ページ1

あれは、なんの努力だったんだろう。

なんの為の努力だったんだろう。

皆んなの為だ。
一生懸命に、只管、ボールだけ見る彼らが、カッコよくて、言葉に出来ないくらい凄かった。

サーブもレシーブもスパイクもセットアップもブロックもバレー部初心者で、分かっていなかった私でもその凄さが分かるくらいに。

神がかっていた。


そうか、あれはもう二年前。

私は、元々写真部で写真を撮るのが好きだった。
でもこの高校の写真部は数年前に廃部し、なくなっていた。

途方に暮れた私は、学校中を歩き回った。
首に、一眼レフカメラを下げて、トボトボと歩く。
それまでに色んな部活の写真を撮った。

サッカー、バスケ、陸上、弓道、野球、テニス、バドミントン、文芸部に美術部、映画部、色んな部活を撮った。

(映画部に至っては、内容も見せてくれて、結構仲良くなり連絡先まで交換した。)

まだ、そんなに日にちも経っていないのに、仮入部の一年生もその部に慣れ始めていた。

(……羨ましいなぁ)

なんてちょっと、思ったり思わなかったり。
そんなこんなで最終的に、体育館に戻ってきた。
というにも、青葉城西の体育館は第一第二で分かれており、私は今、第一に来ている。(バスケなどは第二)

その時、私の目の前を物凄い勢いで、ボールが走った。

(…え?)

もう、それを言葉にするには、遅すぎるくらいに。

私はもっと近くで見たものを確認する為に、体育館の扉に駆け寄った。
そこには、誰よりも早く、ネットを立ち上げて、誰よりも早く練習している男子が二人。

ここは、多分、バレー部だ。

青葉城西のバレー部は確かそれなりに強豪だった気がする。

なんて思っていると、

?「なになにキミーもしかして、こんなに早く来て及川さんを撮りたいわけー?」
?「おいこらクソ川!!一々女子に絡むんじゃねぇ!!!」

と、クソ川と叫ぶ男子はもう一人の男子の後頭部にバレーボールをぶつけた。

「そう、二人を撮りたい!!」
及川・岩泉「「は?」」

「撮らせてよ!二人を!」

及川「キミ、名前なんて言うの?」
「Aよ!流山(ナガレ)A。よろしく。及川くん」

私は手を差し出す。

及川「え、あ、うん」

その手は握られた。

「因みに、そっちにいるのって、岩泉くんかな?
さっき誰がサーブかスパイクか分からないけど打ったの?とても凄かった!

私、二人を撮ってみたいわ」

きっと、この一眼レフは、二人を綺麗に写してくれる筈だから。

▼→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (524 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1681人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - あのグズさっさといなくなればいいのに! (8月3日 19時) (レス) id: ba8b16685c (このIDを非表示/違反報告)
うさぎりんご - あの!このお話はもう更新しないのですか?失礼を承知なのですが続きがとても気になります…もしよければ続きを書いていただけませんか? (2022年3月24日 18時) (レス) @page8 id: 5a928aef25 (このIDを非表示/違反報告)
(o´・ω・`o)(プロフ) - めっちゃ気になるとこで終わった……続き楽しみだったのに… (2021年5月5日 16時) (レス) id: 1f4799768f (このIDを非表示/違反報告)
ワグマン - 終わってまうんですか、もっとみたいです(* >ω<)応援してます(*^^*) (2020年8月11日 12時) (レス) id: d570b5d827 (このIDを非表示/違反報告)
おかか - え〜!ここで終わり何ですか?続き見たいです!更新頑張ってください!応援してます!! (2020年6月25日 18時) (レス) id: 0ecde9d0b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チェスト | 作成日時:2020年1月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。