検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:10,006 hit

さよなら、日常。 ページ5

*赤葦side

その次の日から木兎さん達3年生は本格的に受験に打ち込み始めた。
勉強嫌いな木兎さんも志望校に合格する為、頑張っていた。
最近はよく徹夜するらしい。

木兎「だあぁぁあっ!!
ここ分かんねぇよぉぉぉおぉぉぉッ!!」
赤葦「それ一年の問題じゃないですか」
木兎「えぇ!?
これ三年のじゃねぇの!?」
赤葦「よく見てくださいよ…
これ、一年の問題集って書いてあるじゃないですか」
木兎「ぬあぁぁぁぁぁっ!!
買ってくるの間違えたぁぁぁぁぁっ!!」
赤葦「買ってきたんですし、真面目に解いてください」

もちろん、部活にも顔をあまり出さなくなっていった。
最初の頃は週に一度だけ来てくれた。
でもこの頃は受験で忙しいみたいだ。
俺が会えるのは精々休み時間か昼休みぐらい。
その時は一緒に弁当を食べた。
屋上で食べる時、少し肌寒かった。

木葉「はあぁ…受験かぁぁー」
赤葦「大変ですね」
木葉「全くだぜ!
まぁ、でも自分で決めたことだしな!」

そうだ。
先輩達は自分で決めたことをやってるんだ。
俺が邪魔しちゃいけないんだ。
進路を途絶えさせちゃ駄目なんだ。

卒業まで時間もない。
俺はこれまでの感謝をどう伝えればいいのだろうか。
どうすれば伝わるのだろうか。
俺には答えすら出せない。
伝えたいけれど、伝えることが出来ない。







年も明け一月、二月、そして三月。
木兎さん達3年生にとって最後の月。
バレー部の3年生達は全員受験に合格した様だ。
もちろん木兎さんも。
ギリギリだったらしいが、なんとか合格したみたいで俺も話を聞いたときには嬉しく感じた。

赤葦「…合格おめでとうございます」
木兎「おう!
あかーしのおかげだぜ!
ありがとな!」

まさかそんなことを言ってもらえるなんて思っていなかった俺は少しだけ微笑み

赤葦「力になれたのなら良かったです」

とだけ言った。
木兎さんは再度「ありがとう」と言ってくれた。
その言葉が嬉しかった。

卒業式前日。

昼休み。

木兎「見てみてあかーし!
卒アル貰った!」
赤葦「良かったですね、木兎さん」
木兎「おう!」

嬉しそうに卒アルを持っている木兎さん。
楽しそうだ。
嬉しそうだ。
そうだと付け足す木兎さんはもっと表情を明るくした。

木兎「バレー部の集合写真も載ってるんだぜ!」
赤葦「そうなんですか?」
木兎「おう!
赤葦が笑ってた!」
赤葦「そりゃ、俺だって笑う時くらい…」

木兎さんは続ける。

木兎「そんでさ、赤葦にもメッセージ書いて欲しいんだけど!」


さよなら、青春。

さよなら、日常。 ll→←さよなら、体育館。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃葉(プロフ) - 夜明けと蛍聴きながら、読みました。赤葦の気持ちも木兎さんたちの気持ちも、わかるのですごく泣きました。 (2019年3月16日 17時) (レス) id: 603a824da9 (このIDを非表示/違反報告)
ーーー - これ、夜明けと蛍のやつですかね?っていうか初っぱなから泣きっぱなしです。もうヤバイやっぱり一番複雑なんでしょうね。赤葦 (2019年1月31日 21時) (レス) id: 8c9efd1690 (このIDを非表示/違反報告)
宵月(プロフ) - 夜明けと蛍(ガッショー!!のやつ)を見てから読んだので、めちゃくちゃ泣きました……!3年生が卒業したとき、1,2年生の中で1番複雑な気持ちになるのはやっぱり赤葦なんでしょうね……。 (2019年1月12日 21時) (レス) id: 5b8af0e953 (このIDを非表示/違反報告)
桜庭暁(プロフ) - つい先日、部活の先輩達が引退しました。このお話を読んで旅立つ者の想いと、残される者の想いを強く感じ、とても感動しました。 (2018年11月29日 22時) (レス) id: ab5fb01835 (このIDを非表示/違反報告)
プリン(プロフ) - めっちゃ涙が出てきました!赤葦の気持ち本当にわかります…(泣)涙がポロポロ出てきますね。 (2018年11月2日 21時) (レス) id: 8a8078ca71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チェスト | 作成日時:2018年10月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。