検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:17,594 hit

第1話 ページ2

柔らかい綿の敷物から香る

洗い立ての心地よい匂いは
刈りたての芝の青々とした香りとよく合う


穏やかな風がすり抜けていき

舞い上げられた木の葉が重力に従って
そっと地面に落ちていく


「いい午後だね」

『クィリナスもそう思いますか??』

「久々に過ごす君との時間が、こんなにも素敵で幸せだと…噛み締めていたところだよ」

『ふふッ……そうですね、とってもいい午後です』

手に取ったティーカップを口付ければ

すっかり温くなったハーブティーが
また一段と印象を変えて口の中を満たし

華やかな芳香が鼻腔を通り抜けていく


『ん、味が変わりましたね!!』

「そうそう!温度によって広がる香りが変わるんだよ、面白いだろう??」

『お楽しみとはこのことだったんですね!』

「気に入ったかい?」

『えぇ、それはもちろん!!!』

お土産だと渡されたハーブティーは
見たこともない異国風なパッケージに包まれていた

魔法が施されたお茶としか聞かされておらず

一体どんな仕掛けがなされているのかは
見当もつかなかったが

風味が変わるとは予想外だった


『でも、温度って魔法じゃないんじゃ……』

「ふふ、実際は温度で魔法を作動させるっていうカラクリなんだよ」

『え、そんな事が可能なんですか???』

「まぁ、できないことはないかもね。企業秘密って言われたから、どういう仕組みかはわからないけれどね」

おおよそハーブから抽出した成分に
時限魔法のようなものを掛けたのだろうと

クィリナスはスコーンを片手に熱弁をふるった


「マグルの世界にも、そんな仕掛けや仕組みがあって────ってこれじゃあ授業みたいだね」

『どのお話もとっても興味深いですよ』

「そう言われるとつい話したくなってしまうんだけど、今は休暇中だからね。堅苦しいのはなしにして代わりにもっと面白い話をしよう!!」

満面の笑みを浮かべ
楽しそうに声を弾ませる

こんな姿を

誰が想像できただろうか



私が変えた


世界を
運命を

定めをも

捻じ曲げた



どれ程穏やかな日々を過ごそうとも


そのことを
決して忘れてはいけない─────

第2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:セブルス・スネイプ , 救済トリップ , ハリーポッター   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澪桜(プロフ) - 少しだけ読んでみようかなと思い読んでいたら思っていた物よりも展開など色々楽しく読んでいくうちにハマってしまいました( ¯ᵕ¯ )お忙しいとは思いますが次の更新楽しみに待っています(*・ω・*)wkwk (12月24日 7時) (レス) @page19 id: a257ba3b57 (このIDを非表示/違反報告)
ウパ - 塩トマトさん» 塩トマトさんッ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。いつもいつも塩トマトさんのコメントに励まされています。言い訳にしかなりませんが本当に忙しくて…出せずじまいで、お待ちいただけたこと本当に感謝しかないです!!!暑い日が続いていますので、お身体にはぜひお気を付け下さい!! (8月5日 13時) (レス) @page12 id: cd769c4dee (このIDを非表示/違反報告)
塩トマト(プロフ) - ウパさんお久しぶりです。お元気ですか?更新楽しみに待っていました。日頃お忙しい中、小説の更新お疲れ様です(*^^*)これからもご自身のペースで書いてくだい。最後まで応援しています( ◜ᴗ◝ )暑さには気おつけてくださいm(_ _)m (7月31日 22時) (レス) @page10 id: 471d4a3e06 (このIDを非表示/違反報告)
ウパ - hanakoさん» hanakoさん!!心待ちにしてくださり、本当にありがとうございます!気になる気持ち焦らしてすみません!!!また少し更新できると思うので、お話を楽しんでいただけたらと思ってます!! (7月24日 23時) (レス) id: cd769c4dee (このIDを非表示/違反報告)
ウパ - cherryさん» cherryさん!!更新お待ちくださりありがとうございます!!!…書いた話が変わることも多く、私自身未来が明るいといいなと願っているばかりです、、 (7月24日 23時) (レス) id: cd769c4dee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウパ | 作成日時:2022年9月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。