検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:15,609 hit

*24 ページ25

食後、いつも通り洗い物を

3人で済ませて

ゴロゴロしながらテレビを観てると








裕太の電話が鳴って、

玉「…父さんからだ」

って曇った表情でリビングをあとにする。









実は、

裕太のお父さんは社長さんで

裕太は結構な会社のいわゆる御曹司。





ここ一帯の地区は

そういう家庭が多くて。

宏のとこも、ああ見えて結構な良家。






私の家も両親の職業上、

一般的にみると割と広い方だと思うけど

宏と裕太の家は

もっとすごいんだよね。






そんなお家なだけあって、

裕太のお父さんは昔から

かなり厳しかったみたいで

裕太とぶつかることも多かった。






誰かから電話が来ても

ところ構わず出る裕太だけど

お父さんの時だけは、

ああやって遠くで喋ってる。










ほんの1分くらいして、

宏が口を開く。








北「…あの、さ。

昨日のこと、あんま気にすんなよな」








そうだ。

裕太が席をたったってことは

宏と二人きりになっちゃってる。









北「…っていっても、無理だよな」


ははっ、って少し切なく笑う。








なんか昨日から、

宏が今までと違って見えて

…さっきも、ドキッとしたり。









宏の気持ちを聞いてしまってから

なんだか胸がずっとソワソワして

落ち着かないの。










そんなこと、本人に言えなくて

黙り込んでしまう。











北「おしっ。決めた!」









手をパチン、って合わせて

立ち上がったと思ったら

こっちを見つめてくる。








北「A。

明日の放課後、俺とデートして」










「…デートって、

いきなり直球すぎない?」









ついこの前まで

ただの幼馴染のお兄ちゃん、

だったのに。









北「だって、昨日も言っただろ?


…俺はAが好きだから。

だから、

Aとデートしたい。」









宏の言葉に

心臓が鳴り止まなくてうるさい。










気づいたら






「…わかっ、た。」






って、

承諾してた。










そこにちょうど

電話を終えた裕太が戻ってきて






玉「あー、

まじで父さんだるすぎ。


…ん?

どしたの?二人とも」






怖い顔しちゃって、って

私のほっぺたを引っ張ってくる裕太。












いつもならこれだけで、

裕太でいっぱいになって

あたふたしてしまう私。











今日は、宏で頭がいっぱいで




「なんでもない、

お父さん、なんて?」




って

普通に返せてた。

*25→←*23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2016年10月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。