検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:1,839 hit

lamentabile ページ24

「いい感じ!今日は終わり!部長、挨拶!」

「はい!これで今日の部活動を終わりにします!お疲れ様でした!」

「お疲れ様でしたー!」


耀げな雰囲気の中、各自荷物を持って下校の準備。

私もリュックを持とうとすると、松浦先輩が声をかける。


「そらちゃん、今日当番だよ!」

「あっ」


当番の日だということを忘れていた。

当番は1年生・2年生・3年生から1人ずつ交代制で練習で使った部屋の掃除・施錠・記録を担当する。


「今日は私とそらちゃんと瑠理香ちゃんが当番。私ここやるから、そらちゃんはあっちのほうの教室やってて」

「分かりました」


教室の扉をガラガラ引く。

今日はいい感じに終わったので自主練する人は居ずもう全員帰ったものだと思っていたが、
中に白井先輩が一人、涙を流しながら練習していたのだ。


「・・・」


思わず後ずさりする。先輩のこんな表情は見たことがない。


「・・・そらちゃん、ごめんね。なんでもないよ。掃除は私が後でするから、やらなくていっ・・・」


泣きながらそう答える。言葉を発するたび、瞳から大粒の涙があふれる。


「・・・どうか、したんですか?」

「・・・コンクールが近づくたびに、なんだか怖くなってきちゃって・・・いつの間にか泣いてて・・・」


ポケットの中からハンカチを取り出し、先輩に渡す。


「ありがとう。・・・」

「・・・お疲れ様です」


私は教室を出ようとする。


「ねぇ、待って」


しかし、白井先輩は私を止めた。

alla marcia→←giocoso



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:吹奏楽 , 吹奏楽部 , ユーフォニウム , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもちたろう - かなみんさん» 作者のおもちたろうといいます。かなみんさん、作品を読んでくださりありがとうございます。トランペット担当なんですね!かっこいいです! (2017年8月21日 17時) (レス) id: 560a5b69fc (このIDを非表示/違反報告)
かなみん - 私、吹奏楽部でトランペットを吹いているの (2017年8月21日 0時) (レス) id: d23cc83fc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもちたろう | 作成日時:2017年7月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。