検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:1,838 hit

calmando ページ12

因幡先輩が三上先生に納得できないと伝えようとすると、
鐵先輩は因幡先輩の言葉を遮って迷わずこう言った。


「私、もう辞めてもいいですか。」


勿論因幡先輩、山田先輩は驚いて、鐵先輩を止めた。


「はあ?!だからさあ!私が今!先生に言おうとしてんじゃん!あんたが出られないのは、納得いかないって!」

「今辞めるべきではない!」


しかし、鐵先輩はそうじゃないと首を横に振る。


「もう、楽しくないんです。吹くのが」

「じゃあなんで!あんたは5年もやってたんだよ!」


因幡先輩が鐵先輩の肩を掴んで、強く揺すぶって言う。
少し考えてから、再び口を開いた。


「・・・分からない。だから、踏ん切りがついたってこと」


先生が2人を止めて真ん中に入った。


「さくら本人が決めたんだもの、私にも、玲奈にもそれを止める資格はないのよ。・・・今、退部届を持ってくるから・・・あ、さくらも来て」


先生は2人の様子を伺いながら静かに職員室に向かった。


「・・・私は辞めないからな」


因幡先輩は睨みつけて言った。


「・・・私も、私と一緒に辞めてなんて言う資格はない」


代わって鐵先輩の表情は和らいでいた。先生のマネをした後、軽く鼻で笑った。


「じゃ。玲奈の事、応援してるから」


そう小さく呟いて、先生を追った。

ad libitum→←calando



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:吹奏楽 , 吹奏楽部 , ユーフォニウム , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもちたろう - かなみんさん» 作者のおもちたろうといいます。かなみんさん、作品を読んでくださりありがとうございます。トランペット担当なんですね!かっこいいです! (2017年8月21日 17時) (レス) id: 560a5b69fc (このIDを非表示/違反報告)
かなみん - 私、吹奏楽部でトランペットを吹いているの (2017年8月21日 0時) (レス) id: d23cc83fc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもちたろう | 作成日時:2017年7月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。