検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:38,400 hit

おじいちゃん ページ9

中島視点

敦「わぁ!こんなにたくさんご飯が!」

貴「沢山食べてね。遠慮はいらないからさ!」

敦「審神者さん!!ありがとうございます!!」

美味しそう!!
しかも、ご飯大盛りにしてくれた!

?「はっはっは、まぁ若い者は沢山食べるのが良い。」

?「私もお稲荷を沢山食べるとしましょう。」

?「ゆっくり、よく噛んで食べるんだよ?」

敦「?貴方たちは?」

三「俺は三日月宗近。まぁじじいさ」

小「私は小狐丸。私もじじいなのでしょうか……?」

石「私は石切丸。私たちの年からすると、人は皆赤子になってしまうよ?」

お、おじいちゃん?
でも、のほほんとしているのはいかにも
おじいちゃん

貴「三日月はこの本丸の刀でも歴史が他の刀に比べて長いんだよ。」

敦「どれくらい何ですか?」

三「俺は、平安時代から刀をしているぞ?」

ええ…!?
それって……!?
1000年くらい生きてるってこと!?

石「だからといって気を使う必要はないよ?」

小「これからは仕事仲間です。互いに頑張りましょう。」

敦「は、はい!!」

なんだか、親しみやすい人(?)たちだったなぁ

連絡→←昼食



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

巫女ネコ(プロフ) - チョークさん» はっ!?チョークさん!!応援してくれるだと!?夢のようです!そちらの更新も頑張ってくださいね! (2018年2月19日 20時) (レス) id: 989e87f9de (このIDを非表示/違反報告)
チョーク(プロフ) - ……刀剣乱舞×文ストだと……?!良きッ!((何気に宣伝ありがとう!私の作品で妄想しているって?うわあい☆←更新応援しています!頑張ってね^^* (2018年2月18日 11時) (レス) id: e74d4ea6bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:巫女ネコ | 作成日時:2018年2月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。