検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:1,354 hit

第295話 NOside ページ45

鬼翔が部屋に戻ってから数分後

「…ん…」

ふと、清美の方に目をやると
静かに目が開かれた

鬼翔「清美」

まだ熱もあってか
ぼーっとする頭を必死に動かす

清美「…鬼翔…?」

とりあえず起きようと体を動かし

鬼翔「待て清美
急に起きるな」

清美の手を引きながら
鬼翔は自分の額と清美の額をくっつけた

清美「ふぇ…?
き、鬼翔…?//」

清美からしてみれば
大好きな彼の顔ら目の前に
しかもドアップである訳で

清美「っ〜…///」

鬼翔「まだ熱いか…
卵粥作ったが…食べれそうか?」

少し動けば鼻の先が当たってしまうような距離
大きな手が清美の頭の後ろに回る
風邪以外の熱が顔に集まる

清美「…っ…」

喋り方を忘れたように
キョトンと顔を真っ赤にさせたまま
ボンッと湯気が上がる

清美「ぁ、えと、その…」

ようやく出せた言葉はそんな曖昧な言葉で
上手く言葉が繋がらない
どうしたもんかと熱でぼーっとする
頭で必死に考える

そんなとき額に当たる柔らかな感触
額にキスをされたと理解した時には
カァーッ…と熱い顔がさらに熱くなる

鬼翔「悪い、遊びすぎたな」

スっと離れ微かに浮かべる鬼翔の表情は
小悪魔の笑みだった

清美「もう…ずるい…//」

粥の乗ったお盆を手に取ると
“食うか?”といい具合に冷めた
粥をレンゲに取ると清美の口元へ持っていく

清美「え…と…?」

彼女は今日だけでなんどキョトンと
したら良いのだろうか

簡単に言えば“あーん”をされている状況だ

清美「っ//」

鬼翔「食えないか?」

天然なのか鈍感なのかはたまたわざとなのか
鬼翔は粥をのせたレンゲを
清美の口元に差し出している

清美「ぁ…あーん…」

頬を熱く染めながら
差し出されたその粥を口に含んだ

清美「…美味しい…!」

鬼翔「そうか
作ったのは初めてだったが
…作った甲斐があったな」

フッと無意識だろうか
鬼翔は優しく微笑んだ

清美「っ//
あ、あの、その、鬼翔…?」

鬼翔「ん?」

清美「残り、自分で食べたい、な…?」

鬼翔「無理に全部食べなくていいからな?」

そう言って鬼翔は
清美の膝の上にお盆を乗せる

清美「うん、ありがとう」

レンゲに粥をとり口に運ぶ
喉が乾けば水を飲む
美味しそうに食べる清美を
鬼翔は何やら満足そうな顔で眺めていた

清美「ね、鬼翔」

鬼翔「どうした?」

清美「…さっき
初めて作ったって言ってたけど…
誰かに教えてもらったの…?」

鬼翔「…いや、昔姉貴によく作って貰ってたんだ
その見様見真似さ」

第296話 NOside→←第294話 万事屋side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 万事屋 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

智琉深 - 続き楽しみにしてるね! (2020年2月14日 2時) (レス) id: 236b4e0967 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:龍央 | 作成日時:2020年2月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。