検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:1,346 hit

第294話 万事屋side ページ44

気がつけば
周りはオレンジ色に染っていて
それは夕焼けを意味して
いつの間にか清美の手を
握りながら寝てしまっていた鬼翔
ハッと目を覚ますと
もうすっかりぬるくなったタオルを手に取り
自分の手を清美の額に手を置く

鬼翔「…まだ熱いな…」

再び氷水に浸したタオルを
清美の額に乗せる
汗がにじみでていて苦しそうだ

湿らせた手拭きタオルで
その汗を拭いていく

優しく頭を撫で
スっと立ち上がると台所へと向かうために
部屋を出ると既に新八、神楽、銀時の3人が揃っていた

新八「あの…清美さん
大丈夫ですか?」

鬼翔「最初よりかは熱は下がったが
まだ熱はあるな」

銀時「…お前、今日飯食ったか?」

鬼翔「あー…そういやまだだな
すっかり忘れちまってた」

少しくせっ毛のある髪を
くしゃくしゃと軽くかく

神楽「ご飯は大事アルよ?」

銀時「そうだよな、お前は
炊飯器の釜ごと食っちまうもんな!?」

神楽「ななな、なんの事ネ!!
あれでもまだ減った方アル!!」

新八「あーほらほら
静かにしないと清美さん起きちゃいますよ」

鬼翔「取り敢えず飯、俺ァいいや
卵粥作っから台所借りんぞ」

銀時「…」

3人が居る
茶の間から鬼翔は足速に出ると
台所に向かった

釜に残っていたご飯と水を鍋に入れる
中火でグツグツと煮立たせる
煮立ったら、調味料を全て鍋に投入し
火を弱めて何回か混ぜ回す
卵をといて、鍋に入れる
すぐにさっと混ぜて火を止める
火を止めたら蓋をして五分ほど蒸らして完成

作ったとこを見た事はあるが
実際に作ったのは今回が初めてだ

鬼翔「…懐かしいな
姉貴がよく作ってくれたっけか」

それは遥か遠い昔
攘夷戦争が行われていた頃だ
傷が深く熱を出した時
姉、愛美が作ってくれたことがあったのだ
それを見様見真似と言った形で作る事になるとは
あの時の彼は思いもしなかっただろう

サッと少量の塩を振りかけ蓋をする
お盆に載せる水を入れたコップと一緒に持った
清美が寝てるであろう部屋に行く時
何やら銀時がコンビニ袋を差し出してきた

銀時「風邪薬だ」

鬼翔「銀時…」

銀時「アレだ
楓乃音が買ってきてな
お前に渡してくれって」

鬼翔「なんでお前に…」

銀時「前にアイツ
警察は嫌いだって言ってたからな…
…何かしらあったんだろ
とにかく清美に持ってってやれや」

鬼翔「あぁ、ありがとな」

そう言って鬼翔は
清美が寝ている部屋へと入っていった
清美の寝ている近くにお盆を置くと
清美を見ては優しく愛おしそうに撫でた

第295話 NOside→←第293話 NOside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 万事屋 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

智琉深 - 続き楽しみにしてるね! (2020年2月14日 2時) (レス) id: 236b4e0967 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:龍央 | 作成日時:2020年2月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。