検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,340 hit

第255話 NOside ページ5

男「太陽のように人の上に輝けなくとも
人知れず地を照らす月の美しさを俺だけは知っている
俺だけは見ていてやる
俺だけは…お前を護ってやる

そう…俺は護りに来たのさ
かつての美しい(おまえ)を…」

イカれた様な歪んだその顔で
原型も留めていないその顔で
月詠の前に立った

月詠「し…師匠」

銀時「…」

男「俺の化生も見破れなんだか

…皮肉なものだな
己を捨てるために顔を捨てたというのに
その捨てた顔が今や俺という存在の唯一の目印
己の顔となっているのだから」

右肩を抑えながら
消えそうな声で男に“…師匠…”と呼んでは
月詠は問いかけた

月詠「何故ぬしが…生きている
…何故ぬしがこんなマネをしている!?」

男「しれたこと
…お前に会うためさ月詠」

当然だと言うように
月詠の質問にゼロ秒で答えた



















日輪side

…その男は自分の名前も顔ももたない

公に棒ずるため
()を捨てた男

(あざな)は地雷亜
初代百華頭領、月詠の師匠だよ

幼少の頃から月詠にその技を叩き込み
1人の修羅を作り上げたのはあの人

月詠に女として生きていく道を
捨てさせたのもあの人

今の月詠を作り上げたのはあの人なの

そうして自らも月詠に教えたように
自分を捨てて死んでしまった

4年前吉原に起きた大火
月詠を護るためにあの人が護っていたのは
吉原なんかじゃなかった

手塩にかけて育てた弟子
月詠だったんだよ

…感謝してる
…あの()を命を賭して
護ってくれたこと
ずっと支えになってくれたこと

…でもあの()が誰にも
()る事をしなくなったのはきっと今もあの人のそんな
背中を追いかけているから

そして多分あの人が護ろうとしたもの…
月詠であって月詠でないもの…

自分の作りだした“作品”



















地雷亜side

月詠お前は俺が
心血を注いで作りだした一個の芸術品だ

死を装い吉原から消えたあとも
ずっと見ていた月詠(おまえ)だけを

頼る者を失くし1人で必死に吉原を
日輪を護るお前の姿本当に美しかった
まるであの月のように

()を滅し公に奉じる時
人は肉体も善も悪も超越し
その魂だけを浮かび上がらせる

お前という作品俺無しでは完成しえなかった
だが俺が存在しても完成しえなかった

心に()り所などを
持つ弱き者が己など捨てられるわけもない
頼るものなどない孤独
それに耐えうる強き心を持って
初めて己という存在を捨てられるのだ

第256話 NOside→←第254話 NOside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 万事屋 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

智琉深 - 続き楽しみにしてるね! (2020年2月14日 2時) (レス) id: 236b4e0967 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:龍央 | 作成日時:2020年2月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。