検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:7,157 hit

第16話 万事屋side ページ16

あれから翌日陽が明けると
2人は元に戻っていた

清美「おはよう楓乃音」

楓乃音「おういつもの姉貴だな」

清美「え?」

楓乃音「気にすんなこっちの話だ」

入れ替わり事件?は解決したかと思いきや
次は別の事件が万事屋へと

転がり込んできた

銀時、楓乃音、清美、新八、神楽の順で
ソファに腰をかけている

その反対側に居るのはなんと…

銀時「…え?
…ていうか…え?
おたく…土方…さんですよね?
ホントに」

そういつもの制服をきた土方では無く
アニメオタクの格好をした

?「何を言ってるんだよ〜坂田氏
この通り正真正銘土方十四郎でござる」

土方十四郎が来ていた
今の彼はトッシーと言うらしい

銀時「坂田氏!?ござる!?」

トッシー「あっ、神楽氏
その中華服はさては〜
【中華少女パパイヤ】のコスプレでござるな
かなり完成度が高いね〜
ちょっと写真撮らせてもらっていいかな」

立ち上がった神楽に
カメラを向けシャッターを切る

銀時「…おい
どー言う事だこれは」

新八「本物みたいですけど別人みたい
つーか、あの…土方さん」

トッシー「なんだい、志村氏」

新八「あの…仕事はどうしたんですか?
昼間からこんな所ブラついて」

トッシー「仕事?
あぁ、真選組ならクビにになったでござる」

新八「えええええ!?
真選組を!?真選組やめたの!?
なななななんでぇ!?」

トッシー「んーまぁ
つまらない人間関係とか嫌になっちゃってね〜
危険な仕事だし大体僕に向いてなかったんだよね〜
元々僕第1志望アニメ声優だったしね」

楓乃音「コイツ僕っ子だったか?」

清美「楓乃音、そこなの?」

新八「そうなの!?そうだったの!?」

楓乃音「いやメガネ違うだろ」

トッシー「まぁ、今は働かないで
生きていける手段を
探してるって感じかな〜
働いたら負けだと思ってる」

楓乃音「あ〜ニートか…
気持ちはわからなくないなぁ」

トッシー「しかも
貯金をほとんどフィギュアで使っちゃってね
もう刀でも売るしかないか」

楓乃音「前言撤回殺していいかこいつ( ˙-˙ )」

清美「おぉ、落ち着いて楓乃音…汗」

楓乃音「お前な
たかがフィギュアの為に侍の魂売ろうってのか」

トッシー「もう何度も売ろうとしてるんだけど
なんかどうしても手放せないんだよ〜
店の人が妖刀とか言ってたけど、まかさね」

楓乃音「…妖刀?」

妖刀と聞き
銀時達がトッシーを連れやって来たのは…

第17話 万事屋side→←第15話 土方side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

智琉深 - もう最高すぎる(* ̄ii ̄) (2019年11月29日 2時) (レス) id: 6233e02a1e (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 続き楽しみにしてます^ ^ (2018年12月27日 5時) (レス) id: a386c69c5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:龍央 | 作成日時:2018年12月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。