検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:42,591 hit

気に食わない【山崎退】 ページ12

気に食わない。俺は今ものすごく気に食わない。何でって……俺の彼女のAが沖田隊長にばっかり構ってるんだよ? 俺、彼氏だよね…?

彼氏をほったらかして、沖田隊長とばっかり話してるなんてさ…まぁ、たしかに沖田隊長カッコイイけど……俺、飽きられたのかな、なんてちょっと悲しくなったりもする。これは、ちょっと話をしてみるべきだな。


「A、ちょっといい?」
「ん、何、どうしたの?」
「…うん、話したいことがあってね」


そう言うと彼女は少し不安そうな顔をした。


「な、何……?」
「俺さ、君の彼氏だよね」
「…うん」
「最近さ、沖田隊長とばっかりいるよね」


そこまで言えば、彼女は泣きそうな顔をして俺を見つめた。


「待って、ごめんなさい……別れるなんて言わないで…っ」
「え?」
「…ただ、退を試したかっただけなの……ごめんなさい、別れたくないの……っ」


ぼろぼろと大粒の涙を零しながら彼女は何度も謝る。嫌だ、別れたくないの、と繰り返しながら。


「ま、待って待って、俺はそんな話をしたいんじゃないよ」


そう言うと彼女は顔を上げた。ちゃんとよく聞いてね、と前置きする。


「俺、地味だし、ただの監察員だし、沖田隊長みたいにかっこよくないよ?…でもね、自分の彼女が他の男の所に行ったら、もう飽きられたかなって、思っちゃってね…」


なんで俺のところに来ないんだろうって、ちょっと嫉妬した、と続けた。すると彼女は驚いた顔になって。


「…せ、成功だ……」
「え?」
「退を試してたの…私が沖田さんと一緒にいたら、退はどうするのかなって。そしたら嫉妬してくれたなんて……ふふ、嬉しい…」


さっきの泣き顔はどこへやら。ふふっといたずらが成功した子供のように笑ったA。


「な、なんだぁ……俺に飽きたんじゃなかったのか……良かった…」
「飽きるだなんてそんな。私は何よりも退が好きだから……ずっと」


唐突にこんな発言してくるAがかわいくて、ずるい。俺の扱い方分かってるな、なんて感心した。感心してる場合じゃないけど。


「それ、ずるいなぁ……俺もAが大好きだよ。これからもずっと」


そう言って俺は、Aを優しく抱きしめて、額にそっと口付けを落とした。

自 傷してみた【河上万斉】→←叶うのなら、もう一度 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編集   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スピカ - もしかして桜ノ華って己龍の情ノ華から来てますか? (2020年3月23日 1時) (レス) id: 1ae63c8e97 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 松陽が風邪ひいた夢主を看病するってやつお願いします (2019年4月20日 13時) (レス) id: 1db7bd25ff (このIDを非表示/違反報告)
ゆのん(プロフ) - ありがとうございます!!めっちゃいいです!! (2019年3月16日 7時) (レス) id: c5c9065943 (このIDを非表示/違反報告)
桜ノ華(プロフ) - ゆのんさん» 遅くなってごめんなさい!書かせていただきました!リクありがとうございました! (2019年3月16日 3時) (レス) id: 7f3516e8f4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆのん(プロフ) - 銀時が熱出して看病する的なやつできますか? (2019年3月12日 6時) (レス) id: c5c9065943 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜ノ華 | 作成日時:2019年1月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。