検索窓
今日:32 hit、昨日:1 hit、合計:67,243 hit

第22話 心に誓い、貴方に願う ページ24

「やあッッ!!!」

Aが声と共に天馬に斬りかかる。
天馬はそれを受け流し、Aの右腕を目がけて木刀を突き出す。
素早くその間合いから去ったAは、姿勢を低くして天馬の腰辺りを狙って木刀を振りかざす。
天馬はその太刀を受け止め、木刀同士がぎりぎりと音を出した。

「前よかよくなったんじゃねえか。んん〜?」

「ッ………!お陰様で……………!」

そう言うと、Aは木刀の力を弱めてずらし、一気に間合いへと入ってくる。
そして天馬はそんなAに、また足技をかけようと脚をかけた。

しかし天馬の脚はAの脚を捉えきれなかった。

Aは咄嗟に脚を地面から離したのだ。また捉えられると思って。

跳んだままAは、驚いた天馬の脚を蹴って重心をずらした。

しかしA自身、重心が安定していない状態で蹴りを放ったのだから、当然バランスを崩す。

結果二人は同時に倒れていったのだ。


「できた…………………………!;」
天馬の上に馬乗りになり、天馬の顔の横に木刀を突き刺したAが言う。
その顔はとても嬉しそうで、今まで練習してきた成果が出たという顔だった。
そしてそんな笑顔に、天馬はついに決意した。


天馬は自分の上に馬乗りになったAの腕を引っ張り、肩ごと抱きしめる。

「えっ!?て、天馬様!?何を……………」

天馬は強く強く抱き締めた。布ごしに天馬のぬくもりを感じ、天馬のにおいを感じ、Aはボンッと顔が赤くなる。

「ぜってぇ、守る。お前のこと、何があっても守ってやるから……………!」

Aを胸に抱き、耳元で呟く。

その言葉の意味を、Aはまだ解らなかった。



俺が、守る。ケガレからも、有馬からも、運命からも。

だって、何度でも見たいと思ってしまったから。こいつの笑顔も、俺にだけ見せてくれる多彩な表情も、めくるめく絵本のように変わっていくこいつの姿も、全てが、見たいと思った。

天馬は強く決意する。脳裏には砂浜での約束が浮かんでくる。

こいつがあんな決意をしたのなら、俺も答えてやらねえとな………………

天馬は腕の中のAがすっかり憔悴しているのにもかかわらず、抱き締めるのを止めなかった。



いつまでも、お前が笑っていてくれるように……………

俺は願おう。そして心に誓おう。

お前を、何があっても守ろうと。そしてそれが"運命"に立ち向かうことだったとしても。

俺は………………………………………………………!!!

第23話 初陣→←第21話 迷いながらも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:双星の陰陽師 , 鸕宮天馬 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あとり - ありがとうございます!大変遅くなりましたが更新させていただきました! (2018年2月13日 0時) (レス) id: ce2f790ea1 (このIDを非表示/違反報告)
(* ´ ▽ ` *) - 続きはまだですか?とても面白いので、更新頑張ってください! (2018年1月28日 15時) (レス) id: 18290c3fc7 (このIDを非表示/違反報告)
ちっち - あとりさんこの小説大好きなので、頑張って更新してください! (2017年12月29日 9時) (レス) id: d069e4a0a4 (このIDを非表示/違反報告)
あとり - 夜実さん、すみませんでした!ご指摘ありがとうございます!気をつけます! (2017年3月30日 0時) (レス) id: 493c050031 (このIDを非表示/違反報告)
夜実 - 47なのに46になってますよ〜(このコメント消していいです) (2017年3月29日 23時) (レス) id: 180bd39056 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あとり | 作成日時:2017年2月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。