検索窓
今日:42 hit、昨日:29 hit、合計:538,661 hit

テレビ出演 ページ43

今回出ることが決まったQさま‼。

私にとって初めてのテレビ出演となる。


この前のミーティングではガチガチに緊張してたけど、共演者の皆さんが優しい人だらけだったので嬉しかった。

特にカズレーザーさんなんて、
「え!?ずっと会いたかった!嬉しい!」
と言ってくれた。

2ショットも撮らせて頂いたし、本当に優しい方だ。



今回のテーマは「春の戦」。

春にまつわる問題が出題されるみたい。

共演者の皆さんはいつもクイズ番組でご活躍なさっている方ばかりで緊張する。



ところで、もう一人学生さんがいました。

高校3年生の岡本沙紀さん。
すごくしっかりしていてかわいいのが羨ましい。

しかも私のことを知ってくださっていたようで。
「Aさんのテレビ初出演にご一緒できて光栄です。」
なんて言ってくれた。

緊張してると励ましてくれるし、もうどっちが年上なのか分からないレベル。
でも仲良くさせてもらった。



「テレビに出たりするならSNSアカウントとかお作りになったほうがいいんじゃないですか?」

『確かに!そうだね。作る!』

収録が始まる前の時間でのおかもっちゃん(呼ばせてもらった)の一言でTwitterアカウントを作ることにした。

IDは……Quiz_deshiでいいか。

川上さんの弟子だし。
師匠に怒られるかもだけど気にしない。

プロフィールは……
クイズに愛された美少女なんて言われている普通の人間。東京大学理科二類1年。

にしておこう。




アイコンは……どうしよう。

『アイコンどうしたらいいかな?』
「それはもうAさんのお写真一択で!」

食い気味に言われて目をぱちくり。

「この名札を持ったお写真はいかがですか?撮りますよ!」

『お、お願いします。』

おかもっちゃんの迫力に押されて写真撮影をお願いする。

「はいチーズ!」


カシャ

『ありがとう。』

画面に写っていたのは、笑っている私。
クイズの前の私ってこんなに楽しそうにしてるんだ。
なんだかむず痒いような、幸せな気持ちになった。


「収録始めまーす!」

「『はい!』」

スタッフさんの言葉に立ち上がり、あの階段へ移動する。

『敵だけど頑張ろ!』
「正々堂々と勝負しましょう!」

さあ、決戦だ。


先輩のアドバイスを活かして頑張る時が来た。


絶対勝つぞ!という強い意志をもって、3段目の階段まで上る。

想像の何倍も高い目線に怖気づくけど、絶対勝ってやるんだ。

_→←卒業



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫宮りな(プロフ) - こんにちは!!!さん» ありがとうございます。もしかして:学校同j((( (2020年7月1日 17時) (レス) id: f4ccc602c4 (このIDを非表示/違反報告)
こんにちは!!! - はじめまして、あの、その、このお話を読んだ時に、マンドリン、テレビ出演禁止とかをみて、私の学校と似てるなーなんて思いずっと読ませていただきました!すごく面白かったです!19より。 (2020年6月12日 10時) (レス) id: 862c971c3b (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - みなみさん» そんな暖かく迎えていただけるなんて……もう感動です。書き手冥利に尽きます。ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 44cfe62c3a (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - お帰りなさい!実は、密かに読んでいたので嬉しいです!これからも自分のペースで更新頑張って下さい。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 1c715d90c6 (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - ぶどうさん» 本当ですね!訂正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。読み返したくなるだなんて言って頂けて光栄です。更新も頑張ります。どうかこれからもよろしくお願い致します! (2019年9月23日 20時) (レス) id: 14cd469b25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫宮りな | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Rina_Himemiya  
作成日時:2019年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。