検索窓
今日:51 hit、昨日:25 hit、合計:538,746 hit

卒業 ページ42

東大の合格通知から数日後。

私は6年間通った学校を卒業する。


いろんなことあったな。

中1でクイズの勉強を初めて、
中2で川上さんと出会って、
中3でQuizJapanに取材されて、伊沢さんに会って。

高1で先輩方がQさまで人気になって。
高2で河村さんと会って、東大王が放送開始。
高3で東大に合格した。

その背景に、毎日学校に通って、テストをこなして。


忙しかったけど、楽しい6年間だったと思う。





卒業式を終えて、親と一緒に家に帰ると、ポストにAA宛の封筒が入っていた。

外見には……"テレビ朝日"


テレ朝?なんで?

「もしかしてテレビ出演?」
『いやいや……』

ソワソワしながら封を切り、中身を開けると、

"テレビ出演のお願い"と書いてある。


『て、てれびー!!』
「本当に?すごいじゃない!」



『"AAさん、ご卒業おめでとうございます。
テレビ朝日の関係者です。
ご卒業されたということは校則は適用されませんよね。
そこで、Qさま‼にご出演して頂けませんか?
番組テーマは未定ですが、Aさんなら人気が出ると踏んでおります。
ご検討よろしくお願い致します。"』

『えーー!?』

「すごいじゃない!出てみたら?」

『そうだね。本物だよね?』

「見るからにしっかりしてるし大丈夫だと思うわ。一応私が電話してみるね。」


その場でお母さんが連絡してみたら、本物っぽくて、喜んでたよとのこと。


今週末にテレビ朝日に行って、ミーティングがあるから参加してほしいらしい。



伊沢さんや川上さんや水上さんが出てて、憧れたQさま‼。

ついに私も出ることが出来るんだ。


やるからには絶対に良い成績を残してから東大に入学してやる!


そのためには先輩方にアドバイスをもらった方が良さそうだ。

でもサプライズにしたいな……

長考した結果、水上さんに送り、伊沢さんと川上さんには秘密にしてもらうことにした。

今度Qさまに出るんですけどアドバイスありますか?


少しして来た返信。

水上さんえ、出るの!?大人気になるねー。

水上さんあと東大合格おめでとう!後輩だね。

水上さんとにかく誤答しないこととプレッシャーに負けないことだゾ


キャラが滲み出てるけど、的確なアドバイスはくれた。

緊張するけど、師匠や先輩達の顔に泥は塗れない。

なにより、初めてのテレビだ。
後味悪く終わりたくない。

そう心に決めて、眠りについた。

テレビ出演→←憧れのひと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫宮りな(プロフ) - こんにちは!!!さん» ありがとうございます。もしかして:学校同j((( (2020年7月1日 17時) (レス) id: f4ccc602c4 (このIDを非表示/違反報告)
こんにちは!!! - はじめまして、あの、その、このお話を読んだ時に、マンドリン、テレビ出演禁止とかをみて、私の学校と似てるなーなんて思いずっと読ませていただきました!すごく面白かったです!19より。 (2020年6月12日 10時) (レス) id: 862c971c3b (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - みなみさん» そんな暖かく迎えていただけるなんて……もう感動です。書き手冥利に尽きます。ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 44cfe62c3a (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - お帰りなさい!実は、密かに読んでいたので嬉しいです!これからも自分のペースで更新頑張って下さい。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 1c715d90c6 (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - ぶどうさん» 本当ですね!訂正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。読み返したくなるだなんて言って頂けて光栄です。更新も頑張ります。どうかこれからもよろしくお願い致します! (2019年9月23日 20時) (レス) id: 14cd469b25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫宮りな | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Rina_Himemiya  
作成日時:2019年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。