検索窓
今日:3 hit、昨日:51 hit、合計:538,673 hit

入試 ページ39

あのパインアメの終始よく分からなかった実験の1年後。

私は東大入試の日を迎えていた。


高校3年生になった私は、三拓のみなさんに教えてもらいつつしっかり勉強したので、判定はAかBを行き来するぐらいになった。


川上さんに国語を、
河村さんに数学と理科を、
伊沢さんに社会と英語を叩き込まれたので、
塾には行かなかった。

本当に恵まれた環境だと思う。



QuizKnockは、Youtubeチャンネルを始めたりライターさんを増やしたりと、どんどん大きくなった。

それでみなさん人気が出たみたいで……もちろん良い人たちだしカッコいいし分かるんだけど、少し寂しい。



だから今日は東大に合格して、みなさんに少しでも近づきたいんだ。


センター試験では落ち着いて解けた。そしたら数学と英語で満点を取ることが出来た。

すると、なんと驚くべきことに早稲田の合格を取れたのである。

自分でも驚いたし、教えてくれた皆さんもびっくりしてた。

……川上さんがあんなに目を見開くことなんてなかなか見ないと思う。




そして迎えた本日。

私は理科二類を受ける。


伊沢さんが書きやすいからオススメと言ってくれたシャーペンと、

河村さんが神社で買ってきてくれたお守りと、

(神なんだから買わなくてもいいのにとか思った)

川上さんが手とか冷えたら大変やろと言ってくれたカイロを持って受験会場に向かう。




試験は確かにすごく難しかったけど、落ち着いて解くことが出来た。


試験中もずっと合格したいという思いがあったからかもしれない。


神様が味方してくれたのかな。


そして、もう一つ嬉しいことが。

席が前だった女の子と少し仲良くなれたのだ。

お名前は分からないけど、小さめの背にまんまるな童顔の可愛い子だった。



会場に着いてみたら足元にシャーペンが落ちていて、前の子に

『これ、違いますか?』と小声で聞いたら

「あっあっありがとうございます……」と慌てながら返しつつ受け取ってくれた。


私の話し掛け方が悪かったのかな……


何はともあれ、受験は悔いなく終わったと思う。

この1年、少しクイズから離れた生活を送っていたので、またクイズができると思うと嬉しいな。


『わー!』

路地に誰もいないことを確認して、控えめに叫んだ。

_→←魅力的な子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫宮りな(プロフ) - こんにちは!!!さん» ありがとうございます。もしかして:学校同j((( (2020年7月1日 17時) (レス) id: f4ccc602c4 (このIDを非表示/違反報告)
こんにちは!!! - はじめまして、あの、その、このお話を読んだ時に、マンドリン、テレビ出演禁止とかをみて、私の学校と似てるなーなんて思いずっと読ませていただきました!すごく面白かったです!19より。 (2020年6月12日 10時) (レス) id: 862c971c3b (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - みなみさん» そんな暖かく迎えていただけるなんて……もう感動です。書き手冥利に尽きます。ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 44cfe62c3a (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - お帰りなさい!実は、密かに読んでいたので嬉しいです!これからも自分のペースで更新頑張って下さい。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 1c715d90c6 (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - ぶどうさん» 本当ですね!訂正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。読み返したくなるだなんて言って頂けて光栄です。更新も頑張ります。どうかこれからもよろしくお願い致します! (2019年9月23日 20時) (レス) id: 14cd469b25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫宮りな | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Rina_Himemiya  
作成日時:2019年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。