検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,235 hit

林檎が4個 ページ5

中也side


確か、Aとかいったか?
あの女はマフィアに勧誘されたら受けるのか?
太宰の言う通り目を惹く容姿に便利そうな異能力
此処(ポートマフィア)に入れば大きな戦力に成りうるだろうが…
一般人ましてや女を易々と地下犯罪組織に入れて
良いのか?

それに昔姐さんが《一度闇を見てしまえば光の世界には戻れぬ…闇に咲く花となるしか無いのじゃ…》
とか何とか言っていたな。


中「まァ俺には関係ねェか」


噂をすれば何とやら、糞太宰と昨日の女
良くも悪くも話の内容が筒抜けになるほど声が
デカイ。内容は…俺か?


太「中也はね、蛞蝓なのだよ!」


此奴(糞太宰)はついに頭がいかれたか?いや元々か←
女の方は何言ってんの?的ななんとも言えない表情
嗚呼……めんどくせェな


中「手前何言ってんだ!笑顔で嘘教えンな!!」

太「あァ何だ居たの?小さくて気付かなかった」

中「うっせェよ!社会不適合者!!」

『あ、あの…昨日はお世話になりました。
えっと……素敵な帽子ですね?ソレ』


この女、今素敵な帽子ですねッて言ったか?
見る目あるじゃあねぇか!センスも有りそうだ


太「もぉ〜何言っているの?Aちゃん
こんなにも趣味が悪くて恥ずかしい帽子はこの世に
無いくらいなのだよ?素敵な筈無いよ!?」

中「ンだと手前!!年中包帯ぐるぐる巻きで付属品の
手前になんざ言われたかねェよ!!」

『えっと……中也さん?は見つかったみたいなので行きませんか?何処へ向かうかは分かりませんが』


コイツらは俺に用事があったのか……
こうなったのは全てこの糞太宰のせいだな


中「要件はなんだ、さっさと言え」

太「嗚呼、そうだった。Aちゃんも目が覚めたし
さっそく首領に謁見しに行きたいのだけどね?
流石にこの格好のままでは駄目だから中也の服でも
借りようかと思ってね?いい発案(アイディア)だと思わない?」

『(うぅ…気遣いは嬉しいし、自分でこの格好が拙いだろうと言ったけど、男性の服を着るのはな…)』


この女考えている事が顔によく出る…
だが、言い分はよく分かる。俺だって会ったばかりの異性の服を着るのは嫌だしな


中「普通、会ったばかりの男の服なんて着るのは
嫌だろ?それに俺は昨日コイツを潰した」

太「えぇーだって私の服じゃ身丈が合わないし
だからといって買うお金無いし」

中「はァ?服買うくらいのかねあんだろ!」

太「入水したら財布流された♪」


よし、この木偶川に捨てよう←

林檎が5個→←林檎が3個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼優希 | 作成日時:2017年3月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。