検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:126,694 hit

歯車2 ページ22

〜要視点〜


Prrr Prrr Prrr…


テーブルの上に置いたスマートフォンが音を鳴らして、俺は表示された名前を見る。



要「ん?光からだ」

右「珍しいですね、光から要に電話なんて」

要「ほとんどなかったからね。……はい、もしもしひかr……え?つっきー?いや、ここにはいないけど……」



光【なんか嫌な予感するんだよっ!】



要「ちょ、落ち着いて光。」


光の慌てぶりに驚きながら、話を続けようとすると



ガシャンッ



右「ん?何か倒れましたか?物音が……」



京兄の言葉に俺は反射的にスマートフォンを片手に走り出した。


雅・右「「要!?!?」」


驚いた二人も、俺の後を追って走り出す。


目指すのは月夜の部屋だ。


夜中のせいで、いつもは賑やかなマンションの中がシンと静まりかえって、不安な気持ちを煽る。


エレベーターを待てず、階段を駆け降り月夜の部屋のチャイムを鳴らした。


要「月夜!」



ピンポンラッシュの如くチャイムを鳴らすが、月夜の全く反応がない。



要「雅兄、合鍵は!?」



後からやって来た雅兄に詰め寄り、狼狽えたようにして差し出された鍵をひったくる。


焦って中々入らない鍵にイライラしながら、ようやくドアを開けて土足のまま部屋に駆け込む。


寝室の扉を乱暴に開けて、俺は固まった。


散乱した雑貨、倒れたテーブル。そして──



要「月夜ぁっ!!!」



青ざめた顔で倒れている月夜だった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィナーレが近づいてきて参りました。
突然ですが、フィナーレのストーリーを二つ、作ろうかと思っています。


ストーリーは『空』と『地』の二つ。
それぞれ、その場所には誰が住んでいるのか、を想像して貰えればいいかなぁっと。


それでは、またお会いしましょう!

ラストストーリー【空】→←歯車



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:BrothersConflict , 男主 , 病弱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - こんな感動できる作品をありがとう!!ほんと涙が次から次へと止まりません。空、地とすごく感動しました (2018年9月25日 17時) (レス) id: b485c04083 (このIDを非表示/違反報告)
シウ(プロフ) - *Haru*さん» 暖かいお言葉ありがとうございます。私もHaru様という素敵な読者の方に出会えて、心から嬉しく思います。またどこかでお会いできたら、と思います。応援くださりありがとうございました。 (2017年9月20日 20時) (レス) id: b122964338 (このIDを非表示/違反報告)
シウ(プロフ) - 心結さん» 今さらではありますが、ご感想ありがとうございました。またどこかでお会いできたら嬉しく思います。本当にありがとうございました。 (2017年9月20日 20時) (レス) id: b122964338 (このIDを非表示/違反報告)
*Haru* - この作品に出会えて心から嬉しく思います。【空】【地】どちらも泣かずにはいられませんでした…!【空】は最後の展開が切なすぎて…【地】は温かい話だと思いました。これからもシウ様の作る物語を楽しみにしてます! (2017年8月30日 19時) (レス) id: e19b2f5049 (このIDを非表示/違反報告)
ウェン - これ、朝に見たらダメだ。学校あるのに、涙とまんない (2016年8月3日 15時) (レス) id: 6e056de376 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シウ | 作成日時:2014年5月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。