検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:155,226 hit

CASE1-7 ページ8

"取り込まれて、破壊したみんな"
"付喪神としてのみんなは取り込まれて、刀だけが残ってる"

「魂だけ化け物になって、身体が残ってるみたいな感じ?」

"そう"
"集められるだけ集めたけど、あの祟り神のせいでこれだけしか集められなかった"

「へえ…」

並べられた刀を見る。
どれも無残に破壊され、刀の原型がどうだったかは分からないが、柄の部分は無事だったようだ。
だが刀剣乱舞にそこまで精通している訳ではない私には、どれがどの刀かは分からない。

「これ、どうするの?」

" "
"祟り神にこの子たちまで取り込まれるのは嫌だったから、持ってきた"
「考えてないってこと?」

こくり、と頷かれる。
ふむ、と私は顎に手を当て考える。

「これ、刀に出来たりしない?」
"刀解はできない"
「ああいや、そうじゃなくてさ。この刀身を集めての打ち直しってできる?」

すると、妖精さんは思案顔になる。

"できた刀は神降ろしできないし、ただの刀になると思う"
「でも、このまま朽ちていくよりは…私が、戦場に持って行って刀としての本分を果たしてみせるのはどうかな」

その言葉に妖精さんはばっと顔を上げて目を丸くし、少し興奮した様子で
"良いの?"
と打った。

「まあ…私は刀を扱えないけど、埋めるぐらいはできると思うし」
"ありがとう"

満面の笑みを浮かべての喜びを見せてもらった。
正直私はこの刀らはどうでもいいが、こうやって本丸のことに責任感もって生きている妖精さんが苦しんでいるのなら、力になろうと思える。

それはまあ刀剣乱舞のキャラクターに会えると聞いて嬉しくない訳ではないが、会ったことのないいわば他人、他刃に気を向けられるほど私はお人好しではない。
いざとなれば適当に折って埋めよう。

CASE1-8→←CASE1-6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白萩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。