検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:155,215 hit

CASE2-9 ページ26

そう言って三日月宗近からネックレスを取ると、勢いよくネックレスを床に叩きつけて足で踏んだ。小さくパキリと音がした気がする。
すると三日月宗近の目の焦点が合ってきたようだ。

「これで媒介は壊しましたが、おそらくまだ術は残っています。こればかりは今すぐには解くことは出来なくて…力及ばず申し訳ありません」
「いーよいーよ。俺三日月とは話したことないからよく分かんねえし」
「…そうですか」



しばらく経って政府側からの説明がされた。

これから刀解か他の審神者の元で暮らすかを選んでもらいたいと。

今すぐの返答は必要無い、しばらく政府施設で暮らしてもらってもいいしこの本丸で暮らしてもいいと。

ちなみに殆どの刀剣がその場で刀解を選んだようで、随分がらんとした。
だが、人間達が本丸の掃除や探索、様々な目的を持って転移ゲートから出入りしており、随分と慌ただしい。


手持ち無沙汰なので残っている刀剣男士の中で、話したことのある一期と和泉守に話しかける。

「あんたら刀解しなくていーのか?」
「…まだ、悩んでいます。もう弟達がまた折れるのを見たくはありません。政府の方たちが良い審神者の元へ送ってくれるとはいえ…」
「まあ、人間なんて信用できねーよな…」

一期、和泉守がげんなりとした様子で返す。
ちなみに、他にも刀解を選ばなかった刀剣はいたが、独断で刀解されたものもいたそうだ。
何故って?要はもう他の審神者の元にはつけないと判断された刀剣だったのだ。
加州清光なんかはだいぶ精神やられていたみたいで怖かった。ひたすらぶつぶつ喋っているのは不気味だったな。

「…正直、刀解を、選ぼうかと思っています。御手杵殿はどうされたいのですか?」
「んあ?俺?俺は戦いてえけど」
「やっぱ"御手杵"って戦い好きなんだな」
「…あー、まあ俺だし」

実際は御手杵ではないが。

CASE2-10 side和泉守→←CASE2-8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白萩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。