検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:77,550 hit

021.違法マイク ページ23

男1「お前男ならラップで勝負しろやごらぁ!」



まじか、あいつらヒプノシスマイク持ってるのか。ただこんな路地裏にくるようなやつらだ、大したもんじゃないはず



男2「...はっ...上等だ...」



ん...?片方の男、様子が変だ。
こちらに背を向けてる男は、ただ叫びまくっているだけな感じがする。
しかしこちら側を向いている男...何かある。にやりと笑ったその顔は、なんだか気持ち悪い。



マイクの起動音がした。
私はマイクの起動音がすると耳を塞ぐ癖がある。なので今回もすぐに耳をふさいだ。
それにヒプノシスマイクは精神干渉する...今のこのもやもやした状態じゃ耐えられないかもしれない。






耳をふさいでいてよかった




一人の男以外、全員が倒れている。
倒れているだけなら、普段のラップバトルでもよくあることだ
だが、見ていた限りではその倒れ方が異常だった。



皆、頭を抱えて叫びながら倒れていった。まるで、この世の終わりを嘆くかのように。



当の本人以外全員意識がない。そしてその体は痙攣していた。
中には泡を吹いてしまっている者もいる。




普段のラップバトルとは様子が違う、異様な光景



...そう、これは違法マイクだ。
あの時のあの顔はこれを隠していたからか



精神干渉できるという点ではヒプノシスマイクと同じ。しかし違法マイクは、過度に精神干渉したり、精神干渉以外の副作用を引き起こすことがある。



このマイクを使ってラップバトルをするのは、正しいジャッジができない上、後遺症が残るものもいる。だから法律では禁止



銃兎兄さんが見たら即お縄だ



...そうか...違法マイク...

022.警察署→←020.裏道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白虎 | 作成日時:2018年8月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。