検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:75,197 hit

26枚目 ページ28

なんと驚くべきことか!事件現場に来ちゃったっぽい桜です!
「ほらほら、立ち入り禁止なんだから!」
『おい』


威圧的に云えば直ぐに黙った。


なんだ、軍警もチョロいもんだな。
「おい、どうしたんだ?」


あ、おっさんが来た。


『ども、バリバリお邪魔してます!』
「?あ、桜さん!此処で何をしているんですか」


『おぉ、敦君。また会ったね』
「なんだ、探偵の知り合いか?」
「探偵じゃなくて、名探偵!」


そういえばそうでしたな。

『何かお困りの様だったから助けてあげようかと、ね。でも乱歩さんが居るならいいか』


「でも僕はまだ依頼を受けていないんだよ」
『え?プライドが邪魔して依頼出来ないとか?』
「桜さんそれは云ったら駄目ですよ!」


むぐぐ。あれは何だろう?
『彼処って何やってるの?』
「川の中に何か手がかりが無いか捜索しているんです」


と其処で。人だ、網に人がかかっているぞ!!という声が。
『へぇ、川に人が…ね』


意味が在りそうに云ったが深い意味はない。


だってどうせこの川だったら私の捜していた彼だろう。最初から解ってるよ。
「やァ、敦君。それに…桜も?こんなところで何しているんだい?」


まさか、逢引?なんて発言をして頭の中がお花畑みたいだったから殴った。


『あ、これで私の初期の目的達成じゃない?』
「何が目的だったんです?」


決まっているだろう。


『太宰さんを見つけて殴ること』
「非道い!」


…と、茶番は此処までだよね。
一応此処は事件現場なんだし。…解決のお手伝いしようかな。

27枚目→←25枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文豪 - マイエンジェル中也ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (2019年6月4日 22時) (レス) id: 31faebb885 (このIDを非表示/違反報告)
霜月ありす(プロフ) - 通りすがりさん» ご指摘ありがとうございます!そうですよね、気付きませんでした。修正させていただきます! (2018年1月19日 21時) (レス) id: ffe872e589 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あの、シリーズ通しての指摘事項なのですが、設定キーワードのとこの…「ドックス」じゃなくて正しくは「ドッグス」表記だと思いますよ。(^_^;) (2018年1月19日 5時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
霜月ありす(プロフ) - イーストさん» ありがとうございます!感動です…これからも頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m (2018年1月1日 20時) (レス) id: ffe872e589 (このIDを非表示/違反報告)
イースト(プロフ) - すごい面白いです!(僕にも文章力わけてください!!)ってぐらい面白いです (2018年1月1日 1時) (レス) id: 52f7d8a17b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月ありす | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年10月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。