検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:75,289 hit

28枚目 ページ30

「犯人は___」
犯人は?


「君だ」
デデーンッ!!


「桜は一寸静かにしてい給え」
何故心を読まれたし。もしや貴方は異能力者か…!?あ、異能力者だわ。


…こほん。それは置いておいて
『少年。恨むのなら過去の自分の行いを恨んだ方が幸せだよ』


恨んだら幸せになるのか?…ならないな、うん。
『てか私めっちゃ良いこと云ったなぁ…って、あれ?』


誰も聞いてないとか無しだよね!?
そして私また話が脱線してるじゃないか。いけないいけない。
てか今何の話してるんだっけ?


「……っ!!」


少年が拳銃に手を持っていく。撃つのかな?


『ねぇ、お兄さん。それ、使う心算なの?』


だったらさ……私を撃ってみてよ_____


ふと口から出た言葉。撃たれるかもしれないというのに私は冷静だった。
それどころか私の口には笑みが浮かんでいる。底意地の悪そうな笑みが。


「行け、敦君!!」
「うわああっ!?」


…邪魔が入ったか。詰まらないなァ


こうして軍警のお兄さんは無事捕まって事件は解決。
どうやら被害者の美人さんは彼の恋人だったらしい。リア充かよ…チッ


そして今は皆で探偵社に戻る途中。


『しっかし軍警も馬鹿だよなぁ。あんなにやる気のある青年を試験に落とすなんて』
「私からしたらあの状態で彼に喧嘩を売った君の方が馬鹿だと思うけれど」


何をそんなに怒っているんだか。
別に良いじゃないか、面白そうだったのだから。


そんな風に他愛のない話をしながら探偵社に戻る私達の後ろでは
眩い夕陽が煌めいていた。斜陽とはこれの事か。

29枚目→←27枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文豪 - マイエンジェル中也ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (2019年6月4日 22時) (レス) id: 31faebb885 (このIDを非表示/違反報告)
霜月ありす(プロフ) - 通りすがりさん» ご指摘ありがとうございます!そうですよね、気付きませんでした。修正させていただきます! (2018年1月19日 21時) (レス) id: ffe872e589 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あの、シリーズ通しての指摘事項なのですが、設定キーワードのとこの…「ドックス」じゃなくて正しくは「ドッグス」表記だと思いますよ。(^_^;) (2018年1月19日 5時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
霜月ありす(プロフ) - イーストさん» ありがとうございます!感動です…これからも頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m (2018年1月1日 20時) (レス) id: ffe872e589 (このIDを非表示/違反報告)
イースト(プロフ) - すごい面白いです!(僕にも文章力わけてください!!)ってぐらい面白いです (2018年1月1日 1時) (レス) id: 52f7d8a17b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月ありす | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年10月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。