検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:11,672 hit

52夜 ページ3

「……そうだけど」





「…0時の魔女?」





「……は」



背筋が凍りついた。

どうしてそれを知っているんだ。同じ暗殺者というわけでもないのに。
上流階級の吸血鬼だから?無縁そうなのに?

……まさか。


慌てて魔導書に向けていた目を葛葉に向ける。



「俺は依頼なんてしてねぇよ、ただよく耳にするだけ」

「皆が口を揃えて0時の魔女って言うんだよ、嫌でも名前は覚える」



……なんだ。依頼してきたひとってわけでは無いんだ。



「そうなんだ……」


「……お前は俺のこと知らねぇの?」


「うん、しらない」



魔界にいる吸血鬼でも、葛葉は知らない。

聞いたことない。



「ふぅん……」


「あー…でも、似たような人は見たことあるよ!」

「白い髪に赤い目の吸血鬼様!」


「…………ラグーザ家の?」


「?うん」

「アレクサンドルって言うんだけどね、小さい時仲良かったの!魔法使いになってからは会えてないけど、元気にしてるかなあ」


「……元気だろ」


「そう?ならよかった」



そう。アレクサンドル・ラグーザ_____アレクとは、いわゆる幼馴染というやつだった。
魔法使いになってからは、アレクのお父様たちから止められてたのか……はたまた、自分からソレを選んだのか。

アレクが私に会いに来ることは無かったし、会いに行っても顔を見ることすら出来なかった。



「……会いてぇの?」


「うーん、……向こうが会いたくないならいいかな」

「どうせ私は魔法使いだから」


「ふーん……」

「……まぁ、近いうちに会えるんじゃねぇの」


「そうだといいなぁ」

「……葛葉くんの魔力はアレクに似てるよね」


「…そうか?」


「うん、そんなに弱くないけど……すごく似てるよ」


「へぇ……」


「……あ、名前言ってなかったね」



名前も知らないのによろしくなんてできないだろう。



「言ってるよ」


「あれ、そうだっけ」


「来た時言ってただろ」


「あはは、たしかに……」


「……それ教えてよ」


「魔導書……葛葉くんには難しいんじゃないの?」


「だから教えてって」


「あはは、いいよ」

「まずはね_____」

.

「仲良さそうですね」


「……そうだね」


「……叶くん?」


「なんでもないよ〜」





「…………」

53夜→←51夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:2j3j , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫/にゃんこ - aさん» 最高です…‼教えて下さりありがとうございました!これからも応援しています! (2023年4月9日 20時) (レス) id: 133e747e0b (このIDを非表示/違反報告)
a(プロフ) - 猫/にゃんこさん» 一気見ですか……!?うれしいですTT文字化けしているところは「貴方と一緒にいられたら」、「物語」です……!コメント本当にありがとうございますTT (2023年4月8日 16時) (レス) id: 0169186134 (このIDを非表示/違反報告)
猫/にゃんこ - 神作品ですね…一気読みさせていただきました‼ もしよろしければ、お友達に…(((    質問なんですけど、文字化けしているページがあるじゃないですか。そのページの文字化け前のがいくら調べてもわかんなくて…なんて書いてあるんですか!? (2023年4月8日 11時) (レス) @page28 id: 133e747e0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:a | 作成日時:2023年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。