検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:33,274 hit

7話 ページ10

鈴「葉月、リハビリテーション科にリハビリ出しお願いしてもいい?」


『どの患者さんですか?』


鈴「調子がいいから佐倉さんと三澤さん。ついでにドクターに申し送りもお願い。リハビリテーション科の病棟に移すからさ。」


『わかりました。行ってきます!』



リハビリテーション科ってどこだっけな...あ、あそこか!



?「あれ?見たことない顔だ。新人さんかな?」


え、なんか顔がすごく綺麗。男性なのに、肌綺麗、可愛いしかっこいいみたいな。



『新人の葉月Aです。よろしくお願いします。』


?「あ、君が例のかわいい子か。どうも、リハビリテーション科の部長の浅沼晋太郎です。よろしく!」


『あの、リハビリ出しに来たんですけど...』


浅「あ、佐倉さんと三澤さんね。どうぞ〜」



浅沼先生はしれっと佐倉さんの車椅子を引いてくれた。


私が2人とも同時に連れてきたら大変だと思ったのかな?気が利く先生なのかも。無自覚かもしれないけど。



浅「じゃあ申し送りしようか?」


『はい、佐倉優子さん。端座位でご飯食べれます、PW、車椅子に自分で移乗できます。ただたまにふらつくので一部介助が必要かと思います。』


浅「ほうほう。そこまで回復してるのすごくない?」


『ですね、鈴村先生も珍しいとおっしゃってました。そしてもう1人の三澤さんですが、こちらは右側の片麻痺です。更に認知症少し酷いのかと思います。全介助でお願いします。』


浅「うん、それを治してくのが俺達の仕事だしね。葉月さんお疲れ〜また今度ゆっくり話でもしよ〜」


『はい、ありがとうございました!』



浅沼先生、いい先生だったな...




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは、あかりんごです!

医療系で難しいと思ってる人もいるかもしれませんが、誰にでもわかるように医療用語の説明等踏まえてハイキューやヒロアカの病院系でやってるように、勉強会もやりますので、少しでも医療に興味を持ってもらえればなと思います。

あまり難しく考えずに気軽に読んでくださいね!

夜分遅くに失礼しました!

8話→←6話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 女性声優 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかりんご | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HQakaashirabu/  
作成日時:2020年5月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。