検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:33,273 hit

第2回 勉強会 ページ42

柿松「「第2回医療用語勉強会ー!!」」


柿「今回は私柿原徹也と」


松「松岡禎丞でお送りします!」


柿「はい、こんな感じでちぐはぐな俺達が」


松「医療用語を解説していきますよ!」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆逆子(第5話参照)


柿「子宮の中で赤ちゃんの頭と足の位置が逆になってる状態。普通は頭が下。足が下になっている状態を指します。」




☆自然分娩(第5話参照)


松「特別な処置などせず陣痛が来るのを待ち、産道を通して出 産をする方法。」




☆保育器(5話を参照)


柿「未熟児の赤ちゃんを世話する入れ物。」




☆吸引器(5話を参照)


松「心拍が弱ってる赤ちゃんなど頭を引っ張って出す道具。赤 ちゃんの頭部に固定して使う。」




☆開胸(6話を参照)


柿「胸壁を切開し、胸腔を開放する手術方法のこと。」




☆クランプ(6話を参照)


松「遮断するという意味。ドイツ語で鉗子や留め具・クリップのことを指す。」





柿「一応今回はこのまでかな?」


松「読者の皆さんお疲れ様でした!」


柿「次回の勉強会は浅沼先生と木村先生でお送りします!」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←第1回勉強会!



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 女性声優 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかりんご | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HQakaashirabu/  
作成日時:2020年5月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。