検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:33,272 hit

28話 ページ31

『長谷川さんのお部屋はこちらです。基本個室になってます。そしてこちらが入院計画書です。先生の判断にもよりますが、赤ちゃんが少し小さめなので陣痛促進剤を使って分娩になるかもしれません。』


「わかりました。」


『そしてこちらがパジャマとお産セットです。今からパジャマに着替えてもらってレントゲン検査を行います。心臓に疾患などありますか?』


「いえ、無いです。」



なら、自然分娩でも大丈夫そうね。



『では、レントゲン室に案内しますね。』


「お願いします。」



レントゲン室に行くと西山先生がいた。あら、今日は小野先生休みなのね。



『西山先生、レントゲンお願いします。』


西「検査依頼があった長谷川さんですね?妊婦さんってことでこちらを着てもらってもいいですか?」


「これはなんですか?」


西「妊婦さんがレントゲンをとると赤ちゃんに被曝または流産、早産の可能性が出てくるのでこれを着てもらって検査してもらってます。」


「あ、そうなんですね、わかりました。」


西「はい、では機械の前に立ってください。心臓周辺のレントゲンを取ります。」



西山先生ってあんまり話したことないけど、説明とか上手い先生だったんだ。丁寧だし...ちょっと感動。

29話→←27話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 女性声優 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかりんご | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HQakaashirabu/  
作成日時:2020年5月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。