検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:33,264 hit

14話 ページ17

今日で小児科最終日...



奈「あら、葉月さん今日で最終日だったわね。」


『はい、水樹先生。』


奈「小児科で働きたいと思ったらまた来てね!」


『はい、ぜひ。』


奈「じゃあ今日は点滴と採血をお願いしてもいい?畠中くん、一応ついててあげて?」


?「あ、はい!」



畠中さん?がこっちに来た。



『葉月Aです。よろしくお願いします!』


?「畠中祐です。よろしくね。じゃあ行こうか?」



病室へやってきた。



畠「じゃあ先に採血からやろうか。美優ちゃん今日は点滴交換と採血するね?」


「はい。」


畠「じゃあ採血準備して?」


『は、はい!』



駆血帯をつけて、針を出してアルコール消毒をした。



『美優ちゃん、ちょっとチクってするから手をグーにしてみようか?』


「こうですか?」


『そうそう、上手だね、じゃあちょっとごめんね?』



針を血管に差し入れゆっくりと注射器を引く。



畠「あ、ちゃんと入ってる。」



駆血帯を外し、ゆっくりと針を抜きとり刺した部分を止血し試験管に血を流し入れ、針を針入れに入れ、名前を書いて終わり。



畠「じゃあ次は点滴、子供は血管が細く漏れやすいから手の甲にしようか。」


『はい!』



畠中さんが丁寧に教えてくれたので点滴も綺麗に入れることが出来た。

15話→←13話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 女性声優 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかりんご | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HQakaashirabu/  
作成日時:2020年5月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。