検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:38,171 hit

第5話「さぁ、どうぞ」 ページ7

「…うわ」

思わず声が出てしまう。それくらい壮大な眺めだった。
魔導書塔と言うくらいだから本がいっぱいあるのか、くらいにしか思っていなかった分、驚いた。身長の何十倍もの高さの本棚には、大小様々な魔導書が並んでいる。違いはあれど、多種多様な魔が、外よりも強く感じる。

「…」

ユリウスは、柄にもなくずっと黙っていた。
Aは気づいてなかったが、この塔に入った途端に目を見開き、光が宿ったのだ。そのとき現れた瞳は、澄んだ青紫色をしていた。さっきまで、暗く、深い紫の瞳が、少し光にあたっだけで、こんなに綺麗な色になるなんて、と、みとれてしまっていた。

その隈もなくなったら、もっと。


「…A」
「…何」
「…いや、何でもないよ。それよりも、君に魔導書を渡さないとね」


言ってはいけない気がした。
綺麗な瞳に似つかわしくない、深く深く刻まれたその隈のことを。

その真意を知るのは、まだ先でいい。



ユリウスはすぅ、と息を吸った。塔主は野暮用か何かで出ているのだろう。
Aは気づいているのかわからないが、塔の回りに結界が張ってあった。






「魔導書、授与」



ユリウスの声と共に、赤、青、緑、たくさんの色の魔導書が空を飛び交う









はずだった。









全ての魔導書が少しも反応を示さない。まるで、Aの魔導書になることを拒否しているように。心なしか、魔導書の魔さえ、弱くなった気がした。


「これは……ん?」








その時、はるか遠くまでそびえ立つ棚の一番上から、1冊の魔導書が現れた。
途端に空気が変わる。禍々しいと感じてしまうほどの魔の量。これがまだ人の手に渡っていない、未熟な魔だと言うのなら、これが完全になったとき、どれほどの力を示すのか。考えるだけで、ユリウスでも身震いがする。
ふと隣のAをみてみると、何かを悟ったように目を細めていた。また元の、深い紫の瞳に戻って。


魔導書はまっすぐAの元へ来た。





黒々しい霧を纏った魔導書。









「闇魔法…」


ユリウスは、明らかになったAの魔法をつぶやく。特に言った意味はないけれど、何故か口が勝手に動いた。


Aが魔導書を手に取り、多少黒い霧が収まる。

さすがのユリウスも、驚きを隠せなかった。






「はは…すごいね…!」









纏う闇の隙間から、辛うじてみえるその表紙では、








四つ葉のクローバーが、黒く鈍く光っていた。

第5話「忙しいな、あんた」→←第4話「魔導書?持ってないけど」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:ブラッククローバー , チート , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミヤビ | 作成日時:2018年8月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。