検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:60,323 hit

* 5 ページ5

SIDE: F




太輔:『 いっ、いやっ、大丈夫ですっ!///』

北山:『 そうか?
気を付けろよ?』

太輔:『 お、お気遣い、有難うございます。///』

北山:『 で、お前、甘いモン好き?』

太輔:『 えっ、あ、はい。』

北山:『 じゃあコレ、貰ってくれね?』

太輔:『 えっ!?』



苦しかったかもしれないが、
何とか、彼には 誤魔化せた様だ。

多少、変に思われつつ、
最終的には、優しい言葉を掛けてくれた。

と、安心したのも 束の間、
運んできた、
彼宛の 贈り物の、段ボール数箱 全部を、
貰ってくれないかと、差し出された。

折角 運んできたのにという気持ちと、
何故 俺に、という気持ちが、混じり、
不思議な気持ちで、彼を見た。

すると、分かってくれたのか、
彼は、俺、甘い物 苦手なんだ、と 答えてくれた。

段ボールには、バレンタインでもないのに、
ギッシリ入っている、チョコレート。

甘党な俺からしたら、とても魅惑的な御願いだけど、
贈られた方々は、
俺なんかに 食べられるなんて、嫌じゃないかな…。

やっぱり断ろうと、顔を見ると、
彼は、悲しそうな顔をしていた。



北山:『 コレ、貰ってくれないんだ…。』

太輔:『 あ、えっとぉ、..
コレ等は、北山営業課長さんに 食べて頂きたくて、
贈られたと思うんです、ですから、.. 』



その顔に、断ろうと思ってた気持ちが グラつき、
貰って欲しいと仰ってるんだから、
貰ってあげた方が 彼の為なんじゃないか、
と 思い始める。

それに、なんだか申し訳なくなって、
彼から顔を外し、俯き乍、彼に言う。



北山:『 俺、甘い物 苦手なのに 贈ってくるなんて、
イヤガラセじゃないの?(笑)』

太輔:『 そっ、それは きっと、
北山営業課長さんが 甘い物 苦手だと、
知らなかっただけで、悪気はないと 思います!』

北山:『 じゃあ 其の人に、
甘い物 苦手って言うから、貰ってくれる?(笑)』

太輔:『 はっ、はい、…ん?』

北山:『 じゃあ、宜しくね?(笑)』

太輔:『 わっ!?』



そう言って、彼は 段ボールの山を、俺の手に乗せた。

ズシンとした重みに、
よろけそうになるが、耐える。

騙されたと、気付いた時には、もう遅かった。


こうして、俺は
運んできた荷物を 復、運ぶ事になり、
俯いていた間、



北山:『 彼奴 面白いな(笑)』

横尾:『 もう、みっちゃんったら(苦笑)』

北山:『 次も 御願いしよっとっ♪』

横尾:『 はぁ…。』



彼が、俺をからかって 遊んでいたなんて、
知らなかった。

.

* 6→←* 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 北藤 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せなやす。 | 作成日時:2016年3月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。