検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:60,320 hit

* 1 ページ1

SIDE: K




北山:「 …今日もか、」



まったく、懲りないなと、
半ば 呆れながら
ソレを手に取り、鞄に仕舞う。

最早 習慣化され始めた、毎朝のソレ。


ソレとは、何か。

説明するには、数週間前に 遡る。


それが 始まったのは、突然だった。

朝、何時も通り 出勤すると
机の上に、手紙と ノド飴が 置かれていた。

手紙には、
“ 風邪に気を付けてください ”の文字。

筆跡から見て、男だと思った。

その前日、
『 喉が 少し痛む 』と、同僚に 話していた俺は
同僚のひとりである、横尾さんが
親切に 置いてくれたのだと思っていた。

ところが、昼前、横尾さんを尋ねると
『 置いてないよ 』と 言われた。

他の同僚にもあたったが、皆違かった。

それはそれで、傷付いたけど、
それよりも、俺は
ソレ等をくれた人が 誰なのか、気になった。

結局 分からず、次の日。

出勤すると、
“ 今日も 頑張ってください ” の手紙と、
俺の 好きなコーヒーが 置かれてた。

案の定、皆違かった。

その次の日も、その次の日も、
なにかしらと 手紙のセットが、置かれた。

相変わらず、差出人は 不明。

繰り返し置かれるソレに
周りの同僚は、
ストーカーではないかと、心配した。

けれども 俺には
根拠はないけど、ストーカーではない気がした。

男なのに ストーカーとかって、プライドも
勿論あるけど、
直感的に、違うと思った。

毎日されてるけど
何故か、恐怖心はなかったから。

愛があるっていうか、
上手く言えないけど、
決して 不快などとは 思わなかった。


そして、いまに至る。

もう何度目になるのかすら、分からない。

けれど、今日も 手紙には、
“ 寒くなってきたので、風邪に お気を付けて ”と、
温かい文字が 並んでいた。




横尾:「 誰なんだろうね、ソレ。」



昼休憩。

何時も通り 食堂で
同僚の横尾さんと、飯を食う。



北山:「 ひぃらない、」

横尾:「 心当たりないんだもんね?」

北山:「 ふん、」

横尾:「 …みっちゃん、俺は 心配してるんだからね?」

北山:「 ありひゃと、」

横尾:「 …みっちゃん。」

北山:「 … 」



_ モグモグ.. 、ゴクンッ



北山:「 わかってるってば。」

横尾:「 その割には、危機感ないけど。」

北山:「 ストーカーじゃないから、大丈夫だよ。」

横尾:「 そんなの分からないでしょ、
相手、分かってないんだから。」

北山:「 じゃあ、どうしたらいいのよ?」

横尾:「 考えたんだけどさ、…張り込まない?」

.

* 2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 北藤 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せなやす。 | 作成日時:2016年3月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。