検索窓
今日:49 hit、昨日:5 hit、合計:19,709 hit

46 ページ47

「なんでだよ!」

絶対に自分の方ができる。
自分を選んだ方が良いに決まってるのに。私には、自分の方が合ってるはずなのに。

高圧的な声と、絶対に逃がさないとでも言うように強くなる手の力。
…そんな風に言えてしまう彼はやっぱり、私の言葉をなんにも聞いてくれていない。高野くんがどれだけできるとか、できないとか。私は、そんなことには興味、ない。
私の考えも、気持ちも、関係ない。ただ、自分が欲しいものを持っている人を隣に置いて、自分が満足したいだけ。そんなのは、物と同じだ。

なんで、なんて…聞きたいのは私の方。
自分の考えを無理やり押し付けようとして、それが受け入れられなかったらこうして追い詰めて、怖いことをしてくる。名前すら知らないはずの彼のことを勝手に見下している。
なんで、そんなことができるのだろう。
…どうして私は、この程度のことで、声が出なくなって。言いたいことがなにも、言えなくなってしまうのだろう。


「A…!?」

声が聞こえた。
聞こえた、と思ったら後ろから肩を抱き寄せられた。
こんな場所にいるはずがない彼が、この場にいることにも。高野くんから引きはがしてくれた彼の腕の力が強いことにも。びっくり、した。

「…怪我は?」

静かだけれどいつものような穏やかさや、余裕は感じられない声。
彼の問いかけに対して首を横に振ることで答える。

「…っわたし、は…」

…私の考えや気持ちはきちんと伝えたはずの、それでもまだ、こんな風に迫ってくる高野くんに。あと、何を伝えたら退いてくれるのだろう。

「おまえがどれだけできるのかとか、全然知らない。おまえより出来ないっていうのは事実なのかもしれない。Aは、俺にはもったいないくらい、良い子だって思うよ。…けど、俺は。少なくともおまえよりはずっと、Aのことを知ってる。笑顔にできるし、したいって思う。一緒にいたいって思うから、隣にいて恥ずかしくないように努力だってする。好きな子をこんな目に遭わせるやつには、絶対譲れない」

言葉を探して、なにも言えずにいたら、静かに口を開いたのは私でも高野くんでもなくて、悠馬くんだった。

「だからもう、諦めてくれ」


自分のことを選ばなかったことを後悔しても知らない。

…みたいな、ことを言って、退いてくれた…のかな。

「…はぁ…。はは…キレて殴りかかってきたりしたら、どうしようかと思った」

ゆっくりと息を吐いて地べたに座り込みながら、苦笑いを浮かべた。

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 磯貝悠馬
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nano*(プロフ) - チキン神様さん» チキン神様さま、ありがとうございます。お待たせいたしました!続編も楽しんでいただけるように頑張りますね。またよろしくお願いいたします (2022年7月11日 10時) (レス) id: da0c6565c0 (このIDを非表示/違反報告)
チキン神様(プロフ) - ついに!ついにです!続編が公開されました!!nanoさんお疲れ様です〜! (2022年7月10日 21時) (レス) @page2 id: a44e6bddf2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nano* | 作成日時:2022年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。