検索窓
今日:7 hit、昨日:32 hit、合計:223,055 hit

ページ14

改めて中を見渡して、私達以外にお客さんがいないことを確認する。

 明るい話じゃないし、関係ない人に聞いてもらうのは申し訳ない。こういう時はやむを得ないのと、怪しまれないためにも躊躇いなく話すけどさ。私自身は話すことに抵抗も何もないしね。


 不意に、コナン君と目が合った。心配そうに私を見上げていて、優しいなぁとつくづく思う。でも心配ないよ、という意味も込めて思い切り頭を撫でた。



「全く、コナン君は本当に優しいね」

「わっ! A姉ちゃんやめてよー!」

「ごめんごめん。……話を戻しますね。私、今一人暮らしをしているんです」

「高校生で一人暮らし、ですか。どうして高校生なのに一人暮らしをされているのかお聞きしても?」



 ひえ、心なしか安室さんの視線が鋭くなった気がする。やっぱり私は何か疑われていたり、何か探られていたりするのだろうか。

 でも残念、私にやましいことは何もないよ! あとコナン君達と仲良くなってるのは偶然だからね!



「もうっ、安室さんあんまり聞きすぎたらダメですよ! 探偵としての性なのかもしれませんが、きっとAちゃんにも事情があるんですから」

「すみません、つい気になってしまって。ですが事情によっては何か力になれるのでは、と思ったんですよ」

「隠すようなことでもないですし、お話ししますよ。あまり明るい話じゃないですけど」



 安室さんの言葉は、きっと本心と疑いが半分ずつぐらいだ。

 安室さん、もとい降谷さんは正義感が強いから本当に私が困っていたら何か力になろうと考えているかもしれない。そして正義感が強いからこそ、私を危険因子なんじゃないかと疑っている。安室さんの立場を考えたら、そう思っていてもおかしくない。

 そしてコナン君は私の一人暮らしの理由を知ってるから、疑わないで、悪い人じゃないよ。って多分目で訴えてくれている。多分。安室さんはその様子に気づいていないけど。


 というかある意味これは探偵に、公安に、黒の組織に疑われているという状況なのに、不思議なぐらいに落ち着いてるな、私。まあ前は色んな修羅場を乗り越えてきたから、その賜物かな。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (522 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1734人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋焔(プロフ) - あまねさん» コメントありがとうございます!すきと言っていただけてとても嬉しいです。 (10月8日 18時) (レス) id: cc6c003b63 (このIDを非表示/違反報告)
緋焔(プロフ) - 積田姉貴さん» コメント嬉しい限りでございます。ありがとうございます!更新頻度は遅いですが少しずつ進めていきますので、お時間ある時にまた読んでいただけたら幸いです。 (10月8日 18時) (レス) id: cc6c003b63 (このIDを非表示/違反報告)
緋焔(プロフ) - たろ。さん» 今更の返信、大変申し訳ございません。コメントありがとうございます! 赤井さんをかっこよく表現できているようで良かったです! (10月8日 18時) (レス) id: cc6c003b63 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - すきです (10月8日 13時) (レス) @page26 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
積田姉貴(プロフ) - こちら更新はもうされないのでしょうか、?とても面白く読み進めていたので少し悲しい気持ちです🥲ぜひ気が向いたときにでも更新待ってます🥺 (9月19日 22時) (レス) @page24 id: 3fa67e14b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Scarlet10 | 作成日時:2021年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。