検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:19,389 hit

10 ページ11

目覚めた時にはもう朝だった。
しかし早めに目覚めてしまったので少しホグワーツの中を探索することにした。



『うわぁ…素敵…』

「おや、早いお目覚めですな」

『おはようございます。何故か眠れなくて』

「初日だったから無理もありませんね」


歩いていると絵画たちが私に話しかけてくれて、たのしいことばかりだった。

しばらく歩くと天文台の塔に来ていた。
そこからの景色は圧巻するほど美しかったため、しばらくの時間そこに居続けた。


『なんて綺麗なの…』


「なんでここにグリフィンドール生がいるんだ?」


突然後ろから声が聞こえたため、素早く振り向くと緑のローブを着たスリザリン生が立っていた。
おそらく同じ1年生なのだろう。


『え、いつの間に…』

「君が独り言を漏らした時からさ」

『ごめんなさい。つい感極まっちゃって』
『私はA・スキャマンダー。よろしく。』

「俺はエイドリアン・ピュシー。よろしく。」


私たちは握手を交わした。
スリザリンはグリフィンドールと犬猿の仲だと聞いた事あるが彼はそうではないのだろうか



『貴方もホグワーツ内を探索してるの?』

エイ「いや、俺は昨日の夜探検したんだ。そしたらここにたどり着いて綺麗だったから今日の朝もきたのさ」

『…それだったら私邪魔しちゃったわね。ごめんなさい。』

エイ「謝らなくていい。ここは嫌な事も忘れられるから隠れ穴場スポットなんだぜ」



彼の顔を見ると少し微笑んでいるように見えた。
しばらく目を離せないでいると彼はこちらに気づき、斜め下の方へ視線を移してしまった。


エイ「嫌なことがあったらここに来ればいいさ。そしたら俺が…少しは話を聞いてやる」

『!?…ふふっ、ありがとう。期待してるわ。』

エイ「やっと笑ったな。俺が来た時からずっと真顔で、それなのに独り言では素敵〜って言ってて驚いたさ」

『それは…色んなことを考えちゃって、』



彼の言った通りこの場所は嫌な事も忘れることが出来る。
逆にしかし、たくさんのことを考えてしまう。

例えば、自分の能力のこと。1番の友達のこと。組み分け帽子が話していたこと。
考えすぎてしまうのだ。



『そろそろ行こっか。朝食が出るよ。』

エイ「いや、君が先に行っててくれ。グリフィンドールとスリザリンが一緒にきたらおかしいだろ?」

『貴方は…グリフィンドールのこと嫌いなの?』

エイ「…君のことは苦手じゃないよ。」

『…そっか。』

その後私は先に大広間へ向かった。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うか(プロフ) - ハァァァァァむっちゃ好みのタイプだぁぁぁぁぁ好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ (2月3日 21時) (レス) @page13 id: 3da31f1962 (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - ほしぞらさん» ✉️。ボードというのはプロフを押すとボードというのがあるので今、ボード返事送りましたので通知きてると思います。ボード返事待ってます。 (1月29日 19時) (レス) id: b32654e3a5 (このIDを非表示/違反報告)
ほしぞら(プロフ) - スイセキさん» すみません!占ツク初心者だったので無知でした…。自分なりに調べてやってみたのですが、改善出来てますか?他にもあれば教えていただけると幸いです。🙇‍♀️ (1月29日 19時) (レス) id: 62e819e45d (このIDを非表示/違反報告)
ほしぞら(プロフ) - マニ。さん» こんにちは!感想ありがとうございます!会話したいのですが…ボードってどこですか…‪‪💦‬ (1月29日 19時) (レス) id: 62e819e45d (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - ほしぞらさん» ✉️。こんにちは!とても面白いです!もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?これからも更新応援してます☺️ (1月29日 19時) (レス) id: b32654e3a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほしぞら | 作成日時:2024年1月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。