検索窓
今日:27 hit、昨日:0 hit、合計:99,076 hit

04 ページ43

〜卒業式〜


«今日は多くの中学校で卒業式が行われました。涙を流す生徒も見られます───。»
«続いてのニュースは連日東京都内で発生中の事件の続報です。犯罪ジャーナリストの───、»


「……任務入るかもな」
『だね。警察が動いてるから面倒臭そう』
「でも私達には回って来ないでしょ」
「ナナミンが担当だったな」

寮の共有スペースでニュースをバックで流しながら、ババ抜きをしている。暗い話題になり、時間とトランプを取る手だけが動く。私の番になって引くとババだった。


「はははっ、霊群顔に出すぎ!」
『ピンチって顔したら助けてくれるかと……』
「そういう遊びじゃねぇよ」
「ルール分かってるわよね?」

流石に分かってる。暗い空気を変える為に私のバカな脳みそをフル回転させたのだ!
ヤケ糞で体の後ろでトランプをシャッフルし、ドヤ顔で伏黒に向ける。見事にババが残った。


「霊群、お前中学どこ?」
『山梨の某中学校!』
「えっ!有名なとこ!?」
『んな訳ないじゃん。私バカだよ?』

虎杖に任せとけば良かったと思う。私のバカな脳みそより虎杖のコミュ力の方が上だから。
そして、虎杖の神レベルのコミュ力と話題選びのセンスにより、中学の卒業式の話になった。


「伏黒はヤンキーだったもんな……」
「足組んで椅子に座ってそう」
『名前呼ばれたとき無視しそう』
「しねえよそんな事」

嘘だー!と言うと、嘘じゃねぇって真剣な声で言われたから諦めた。ただの弄りなのに。
茶化された事が相当不服だったのか、私達の卒業式はどうだったのかを聞いてきた伏黒。


「私は普通。ド田舎だし」
「俺もパッしたのはねぇな。宮城だし」
『私もないよ。山梨だし』
「県を理由にすんじゃねえ」

相変わらずの鋭いツッコミを受けた後、お前は何かあったろ例を見ない出来事って言われた。
でも流石に私でも卒業式での失態は無い。失態は無いけど後日談的なのだったら無くも無い。


『卒業式の後に山登って次の日ボーリング行ったら、皆筋肉痛とかでガターばっかだった事なら……』
「誰だそのスケジュール提案した奴」
『勿論、私』

この日から登山かボーリングに誘うと、必ずカラオケにしようと言われるようになった。
中学で同じクラスだった子を誘ったら必ず断られるし。結果的に悟を誘うしかなくなった。

11 和気藹藹→←03 じゅじゅさんぽ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 術式 , 呪術師
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

片喰 - 五条先生…!一体、何円払ったんだ!   続きが待ち遠しいです! (2021年3月5日 17時) (レス) id: eddf3dedf8 (このIDを非表示/違反報告)
もここ - 面白いです!更新楽しみにしてます! (2021年3月5日 17時) (レス) id: a70ee3e6ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:二見 | 作成日時:2021年2月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。