検索窓
今日:59 hit、昨日:43 hit、合計:86,464 hit

第38話『友人のために』 ページ44

彩side


月曜日。私と翼は、お昼休みに被害者Aの元に向かった。

被害者Aは、3年生の女の先輩。

女子バスケ部のキャプテン。色白華奢で、ショートカットが良く似合う小顔の美人だ。

私たちは被害者Aを裏庭に呼び出し、人がいないのを確認して事情聴取を始めた。

「先輩、先日通り魔の被害に遭いましたよね?そのことについて、詳しく聞きたいんです」

翼の言葉に、先輩はビクッと肩を震わせ、警戒するような眼差しを私たちに向けた。

「どうして知ってるの?」

「知り合いの先輩から聞きました。」

先輩の表情が曇る。

「言っとくけど、何も話す気ないから。もう思い出したくもないの。詮索しないで」

急ぎ足で去ろうとする先輩。

引き止めないと!

私は慌てて口を開いた。

「私たちの友人が、先輩と同じように通り魔の被害に遭ったんです!」

先輩の足がぴたっと止まる。

「傷つけられた友人や、先輩のように被害にあった人達のためにも、通り魔の正体をつきとめて、捕まえたいんです。お願いします。協力してください」

先輩は私たちに背を向けたまま、黙り込んでいた。

しばらくして、控えめな声が聞こえてくる。

「通り魔を捕まえるなんて、できるの?」

先輩はゆっくりとこちらを振り返った。

その目には、悲しさと不安の色が見える。

私はさっきよりもいっそう力強い声で言った。

「私たち、友人と一緒に探偵チームを組んでいるんです。今までもたくさんの事件を解決してきたした。今回も、必ず解決してみせます!」

じっと先輩の目を見つめながら、私はもう一度「お願いします」と頼む。

先輩の目の奥に、少し安心したような光が煌めいた。

「分かったわ。事情聴取くらいなら、協力する」

やった!

私は翼に目を向ける。

翼は小さな声で私にお礼を言い、先輩に目を向けた。

「では、襲われた時の状況を詳しく教えてください」

先輩は小さく頷いて、ぽつりぽつりと話し始めた。

「部活終わりの夜、19時くらいに、いつも通り友達と学校を出たんだけど、途中で忘れ物をしたことに気づいたの。必要なものだったから、1人で学校に取りに戻って、また学校を出て、学校のすぐ裏の道のところで急に後ろから肩を掴まれたの。驚いて振り返ったら男の人がいて。そのまま肩を強く押されて、地面に転んだところを、馬乗りになられて、」

ゾッ!

「それで、そのまま体を触られて・・・運良く直ぐに人が通って助かったの」

想像するだけでも、すごく怖い。

第39話『元気』→←第37話『優しいあいつ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆたんぽ。さん» えー!嬉しすぎます!ありがとうございます! (2022年4月19日 17時) (レス) id: 7aa13dcf7f (このIDを非表示/違反報告)
ゆたんぽ。(プロフ) - 初コメ失礼します。いや、面白すぎませんか?更新楽しみにしてます! (2022年4月19日 15時) (レス) id: 00d669ff5e (このIDを非表示/違反報告)
@白猫雪(プロフ) - 澪さん» いえいえ!本編も、オリジナルも、楽しみにしてるのっ! (2022年4月16日 20時) (レス) id: 23d1cff2e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - @白猫雪さん» ありがとうございます!とっても嬉しいです!これからも頑張って更新するので、よろしくお願いします! (2022年4月15日 23時) (レス) id: 7aa13dcf7f (このIDを非表示/違反報告)
@白猫雪(プロフ) - 更新楽しみ〜!KZのオリジナルめっちゃ好き!澪ちゃんも、更新頑張ってね! (2022年4月15日 21時) (レス) @page50 id: 23d1cff2e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年10月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。