検索窓
今日:52 hit、昨日:43 hit、合計:86,457 hit

第21話『脅す材料』 ページ27

杏奈side


私は、この状況をどうしたいんだろう。

改めて考えてみると、よく分からない。

噂の誤解をときたいって事しか考えてなかった。

どうするのが正解なのかな。

何も思い浮かばないってことは、私は周防さんに制裁を加えなくてもいいと思ってるのかな。

自分の意見が、イマイチよく分からない。

「俺は、」

私が考えていると、翼が先に声を上げた。

「まずは、杏奈への謝罪。そして自分の口から、嘘の噂を流して杏奈に嫌がらせしていたのは自分だと公表させる。このふたつは絶対にさせたい」

その目には、強い光があった。

若武くんが頷く。

「その2つは絶対に達成させよう。神崎は何かないのか?」

話を振られ、私は必死に考える。

その時、黒木くんから聞いた話を思い出した。

「そういえば、翼って周防さんからストーカー被害に遭ってるんだよね?」

私の言葉に、みんなは一斉に翼の方を見た。

翼は私に目を向ける。

「なんで知ってるの」

「黒木くんから聞いた」

若武くんが翼に顔を寄せる。

「おいっ!ストーカー被害って、何だっ!?吐け!」

翼はため息をこぼす。

「これは、1ヶ月くらい前からずっとなんだけど、」

みんなは声を揃える。

「1ヶ月!?」

思ったより長期間続いていたことに、驚きを隠せないみたいだった。

翼は頷きながら、言葉を続ける。

「机や靴箱にプレゼントや手紙が入ってたり、一人で帰ってたら後ろから付けられてたり、多分写真もとられてる。帰り道とかは毎回撒いてるから、さすがに家までは知られてないと思うけど。それが全部、周防さんの仕業なんだ」

若武くんが、ゾッとしたように言う。

「女、恐ぇ!」

皆はその通りだと言うように頷き、女である私と彩ちゃんは、顔を見合わせて何となくため息をついた。

「前に一度注意はしたんだ。やめてくれって。でも、聞き入れて貰えなかった。それどころか、俺に気づかれたことを喜んでる感じだった」

典型的なストーカーじゃん。

ホス狂とかによくいるタイプの女じゃん。

「私は、翼へのストーカー行為をやめさせたい。口約束だけじゃまたやっちゃうかもしれないから、もう二度とストーカーなんてできないように、脅しの材料も必要だと思う」

小塚くんが驚いたような顔をした。

「神崎にしては、珍しく過激な意見だね」

上杉くんは、嬉しそうに口元に笑みを浮かべた。

「いいじゃん。今後のためにも、脅すネタは必要だ」

皆も納得したように顔を見合せた。

第22話『待機』→←第20話『ゴール』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆたんぽ。さん» えー!嬉しすぎます!ありがとうございます! (2022年4月19日 17時) (レス) id: 7aa13dcf7f (このIDを非表示/違反報告)
ゆたんぽ。(プロフ) - 初コメ失礼します。いや、面白すぎませんか?更新楽しみにしてます! (2022年4月19日 15時) (レス) id: 00d669ff5e (このIDを非表示/違反報告)
@白猫雪(プロフ) - 澪さん» いえいえ!本編も、オリジナルも、楽しみにしてるのっ! (2022年4月16日 20時) (レス) id: 23d1cff2e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - @白猫雪さん» ありがとうございます!とっても嬉しいです!これからも頑張って更新するので、よろしくお願いします! (2022年4月15日 23時) (レス) id: 7aa13dcf7f (このIDを非表示/違反報告)
@白猫雪(プロフ) - 更新楽しみ〜!KZのオリジナルめっちゃ好き!澪ちゃんも、更新頑張ってね! (2022年4月15日 21時) (レス) @page50 id: 23d1cff2e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年10月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。