検索窓
今日:30 hit、昨日:60 hit、合計:86,495 hit

第9話『綺麗』 ページ14

杏奈side


それから1週間ほどが経った。

なんだか最近、秀明で周囲から視線を感じる。

KZの皆みたいに好意のある視線というよりは、敵意に近いような目。

気のせいだったらいいけど、それにしては、みんなの態度があからさま過ぎる。

今まで仲が良かった子も、少しよそよそしくなった気がする。

秀明の授業が終わると、玄関でいつも上杉くんが待ってくれている。

あれから毎日、上杉くんが家まで送ってくれているんだ。

彩ちゃんの方は、黒木くんあたりが送っているみたいだ。

いつものように、上杉くんと肩を並べて夜道を歩く。

「はぁ・・・」

思わず大きなため息をついてしまう。

「大きいため息だな。疲れてるのか?」

「なんか・・・最近生きづらくて」

上杉くんは、困ったように頬をひきつらせる。

「そんなに重たい悩みだとは思わなかった。ま、そういうのは黒木に相談しろよ」

私はクスッと笑う。

「俺に相談しろって言わないの?」

私の笑顔を見て少し安心したのか、上杉くんはふっと頬を緩めた。

「俺に人生相談しても、解決しねぇよ」

あまりに綺麗な微笑みに、私は見とれてしまう。

上杉くんって、繊細で綺麗な顔立ちや雰囲気をしている。

翼とは、また違う美しさがある。

「上杉くんって、綺麗だよね」

真顔で言った私に、上杉くんは冷めた目を向ける。

氷点下の眼差しに、私は震え上がる。

「そんな目で見ないでよー。そう思ったんだから仕方ないじゃない」

上杉くんは呆れたように息をつく。

「綺麗とかいうのは、美門に当てはまる言葉だろ。」

「上杉くんも十分綺麗だよ」

私は、上杉くんをじっと見つめる。

すると、上杉くんは照れたように横を向いた。

そういえば前に、私がじっと目を見て話してくるのが困るって言ってたっけ。

上杉くんって、結構照れ屋さんだよね。

「男の子って、綺麗って言われても嬉しくないの?」

「人によるだろ」

それもそうか。

「そもそも、男に綺麗ってあんまり言わないしな」

たしかに、綺麗って女の人の方が当てはまるイメージかも。

「上杉くんが綺麗と思う人って、どんな人なの?」

上杉くんは少し間を置いてから、「さあな」と言って、適当にはぐらかした。

上杉くんって、クールだなぁ。

第10話『悪意のある噂』→←第8話『上杉と黒木』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆたんぽ。さん» えー!嬉しすぎます!ありがとうございます! (2022年4月19日 17時) (レス) id: 7aa13dcf7f (このIDを非表示/違反報告)
ゆたんぽ。(プロフ) - 初コメ失礼します。いや、面白すぎませんか?更新楽しみにしてます! (2022年4月19日 15時) (レス) id: 00d669ff5e (このIDを非表示/違反報告)
@白猫雪(プロフ) - 澪さん» いえいえ!本編も、オリジナルも、楽しみにしてるのっ! (2022年4月16日 20時) (レス) id: 23d1cff2e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - @白猫雪さん» ありがとうございます!とっても嬉しいです!これからも頑張って更新するので、よろしくお願いします! (2022年4月15日 23時) (レス) id: 7aa13dcf7f (このIDを非表示/違反報告)
@白猫雪(プロフ) - 更新楽しみ〜!KZのオリジナルめっちゃ好き!澪ちゃんも、更新頑張ってね! (2022年4月15日 21時) (レス) @page50 id: 23d1cff2e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年10月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。