検索窓
今日:5 hit、昨日:43 hit、合計:79,075 hit

第23話『説得』 ページ48

杏奈side



若武くんはギクッとした。

「もう巣立ちっ!?」

小塚くんは軽く頷く。

「雀は、孵化してからだいたい2週間くらいで巣立つんだよ」

若武くんは息をつめ、雀に目を向けた。

「あと1週間で、俺、こいつと別れなきゃなんないの」

呆然とする若武くんに、小塚くんがキッパリと言った。

「野生の鳥は、野生に戻さないといけないんだ。これだけ慣れてると、手放すのは辛いと思うけどね、でも返さないとダメだ」

若武くんは泣き出しそうになった。

「俺が、抱いて孵したんだぜ。また目も開かない時から毎日食べさせて、ベッドの中に入れて、夜中も面倒を見て、ずっと一緒に暮らしてきたんだ。放したくないよ。俺のだ」

小塚くんは気の毒そうな顔をしたけど、譲らなかった。

「ダメだよ、若武。この雀は、一つの命だ。誰かが、自分のものでもない命を所有するなんてこと、できないんだよ。この雀にとっての幸せは、自然に帰ることなんだ」

それから、小塚くんが若武くんを真剣に説得し、やがて若武くんは「わかった」と言った。

悲しんでいる若武くんに、黒木くんが言う。

「良い親は、巣立つ子供にすがりついたりしないもんだろ。子供なんて、いつかは離れていくものだ。最後までそばにいるのは、友達だけだよ」

そう言いながら、私たちの方に視線を流した。

上杉くんが、俺のキャラじゃないんだが、と言いたげな顔で呟いた。

「若武、おまえには、俺たちがいるじゃないか」

やば、笑っちゃいそう。

そして、彩ちゃんが核心に踏み込む。

「そうだよ、一緒にKZ活動、再開しよう」

若武くんは、ふっと顔を上げた。

「そうか、KZか」

小塚くんが大きく頷く。

「そうだよ。再結成しよう!」

私たちは若武くんを見つめる。

このまま上手くいくといいんだけど・・・。

「いや、」

若武くんさ、目の光を強くした。

「俺は男だ。1度解散したものを、未練がましくまた始めるのはいやだ」

めっちゃ頑固じゃん。

これは面倒くさいな・・・。

少しイラッとしたが、それを表情に出さず、私はニコッと笑って若武くんの顔をのぞきこんだ。

「たしかにKZは解散したけど、それでいいの?1度も世間に認められないまま終わっちゃうんだよ?どうせなら、最後に大きな事件を解決して、世の中に認められてから解散の方がかっこいいと思わない?」

若武くんの顔が輝く。

「そうだ、解散するならテレビに出てからだ」

第24話『暫定』→←第22話『悲願』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゃんけんぽんのあいこでしょ - (付け足し)今は黄金の雨は知っているまでしか持っていないけど、もう妖怪パソコンは知っているまで読みました。面白すぎます!! (2021年12月11日 7時) (レス) @page25 id: 332cd5a7b6 (このIDを非表示/違反報告)
じゃんけんぽんのあいこでしょ - 面白くて本を買っていないところまで読んでしまいます。オチ美門君がいいと思ってます! (2021年12月11日 7時) (レス) @page17 id: 332cd5a7b6 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃこ - すごく面白いです!オチは翼がいいです (2021年7月10日 12時) (レス) id: 3464283e0f (このIDを非表示/違反報告)
Snow(プロフ) - いつも楽しみにしています!オチは翼がいいです (2021年6月25日 7時) (レス) id: 1bc28cf27b (このIDを非表示/違反報告)
美麗 - いつもありがとう!オチは、翼がいいです。 (2021年6月11日 23時) (レス) id: bde687998f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。