検索窓
今日:17 hit、昨日:18 hit、合計:79,105 hit

第20話『再結成』 ページ45

杏奈side



帰宅して部屋で私服に着替えていると、携帯が鳴った。

黒木くんから電話だった。

「もしもし。どうしたの?」

「プログラミング言語の学習は、どう?やってる?」

私はスピーカーホンにして携帯をベッドの上に置き、着替えながら会話する。

「やってるよ〜。一生懸命やってるけど、まだまだって感じ。私、理解能力低いから」

黒木くんはふっと笑う。

「今からでも、教えようか?俺は、いつでも大歓迎だよ」

「うーん・・・もうちょっと一人で頑張ってみるよ!でも、ありがとう。黒木くん、優しいね」

「上手く避けたね」

「そんなんじゃないよ〜」

ほんと、この人って察しがいいというか鋭いというか、感性が大人なんだよなぁ。

「ところで、相談があって電話したんだけど。KZを復活させたくない?」

KZを、復活・・・。

「させたい。」

迷わずそう答えた。

「そうだと思った。俺も、させたいよ。小塚もアーヤもそう言ってるし、上杉も、小塚のとこに電話してきていろいろと気にしてるようだから、きっと同じ気持ちだと思う。美門については、今回のことに絡んでないからわからないけどね。神崎、何か聞いてる?」

「ううん。特には。美門くん結構落ち込んでたし、あまり深くはふれられないから」

でも、絶対させたいって思ってるよ。KZにも戻りたいって、思ってるに決まってる。

美門くんは、KZをとても大切にしていたから。

「それでさ、KZ復活のチャンスが来てるんだ」

え、ほんとに?

「さっき小塚から連絡があったんだ。若武が、今日の午後、家に来ないかって電話してきたんだって。雀のヒナを見せる気らしい。で、小塚が俺にこう言った、これは解散したKZの、再結成のチャンスじゃないかって」

小塚くんが言い出したんだ。なんか意外かも。

「でも若武くん、頑固だし、意地になってるだろうし、再結成は難しいんじゃない?」

黒木くんはちょっと笑った。

「あいつの頑固には、弱点がある」

弱点?

「それは、あいつが『ウェーブの若武』だってことさ。本質的に気分屋だから、どんな感情も長くキープできないって側面を持ってる。そこを利用すればいいんだ」

「どうやって?」

「みんなで家に押しかけていって、無理矢理上がりこみ、若武の様子を見ながら強引に話に巻き込んで再結成を持ち込む」

それなら、何とかなりそうかも。

「分かった!じゃ、頑張ろ!」

「ああ。じゃあ、若武んちでね」

切れた電話からは、ツーツーと電子音が鳴った。

第21話『よいしょ』→←第19話『袋』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゃんけんぽんのあいこでしょ - (付け足し)今は黄金の雨は知っているまでしか持っていないけど、もう妖怪パソコンは知っているまで読みました。面白すぎます!! (2021年12月11日 7時) (レス) @page25 id: 332cd5a7b6 (このIDを非表示/違反報告)
じゃんけんぽんのあいこでしょ - 面白くて本を買っていないところまで読んでしまいます。オチ美門君がいいと思ってます! (2021年12月11日 7時) (レス) @page17 id: 332cd5a7b6 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃこ - すごく面白いです!オチは翼がいいです (2021年7月10日 12時) (レス) id: 3464283e0f (このIDを非表示/違反報告)
Snow(プロフ) - いつも楽しみにしています!オチは翼がいいです (2021年6月25日 7時) (レス) id: 1bc28cf27b (このIDを非表示/違反報告)
美麗 - いつもありがとう!オチは、翼がいいです。 (2021年6月11日 23時) (レス) id: bde687998f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。