検索窓
今日:1 hit、昨日:43 hit、合計:79,071 hit

第10話『ポジティブシンキング』 ページ35

杏奈side



それは、私と美門くんが、今1番気にしている事だった。

まあ、美門くんは頭が良くて特出したものが無いだけで、私は勉強自体苦手なんだけどね。

「じゃ翼、小塚の範囲が広いから手分けしてやってよ。神崎はアーヤの手伝い。アーヤと一緒の方がやりやすいと思うし」

若武くんが全員に役目を振り当てると、上杉くんが両手を合わせ、周りの迷惑にならないように音を抑えた拍手をした。

「受験アプリというのは、実に名案だ。さすがリーダー」

上杉くんの薄い唇に、うっすらとした笑みが浮かんだ。

「だが遅かったな。そのアプリは、すでに大手から発売されてる」

若武くんは、瞬時に顔を硬直させた。

「ほんとかっ!?」

上杉くんは体を傾け、床に置いてあったバッグからノートパソコンを出した。

「今のところ大学受験がメインだけど、時間の問題で中学受験にも手を広げてくるだろう」

そう言いながらパソコンを立ち上げ、そのページを呼び出す。

「ん、重いな」

動かない画面を見て呟く上杉くんに、黒木くんがからかうような笑みを向けた。

「そいつも、姫って呼んだら?」

私は、さっきの話を思い出してまた少し笑ってしまう。

「ああ、やっと出た」

それは、受験サプリという題のついたサイトだった。

説明を見れば、様々な学校や予備校の講師が授業を担当しており、中には受験界のカリスマと呼ばれている有名講師もいた。

講座だけでなくテストもあり、その答案の分析から苦手な部分を突き止め、何を補えばいいのかの指示も出るようになっている。

受験情報は、大手の塾や、名門の受験雑誌の出版社が提供していた

「この充実ぶりに、俺たち、太刀打ちできるか?」

無理だねぇ。

「ちっきしょう!絶対、儲かると思ってたのにぃ!!」

若武くんは頭を抱えたまま、片手でドンドンとテーブルを叩く。

「俺たちのライバルは、大手企業かっ!だが日本有数の会社と、同じ発想をできた俺は偉いっ!!」

私たちは思わず顔を見合わせて、クスクス笑った。

いつでも絶対に暗くならないのが、若武くんのいいところだ。

「若武先生、落ち着いて」

黒木くんが静かに口を開く。

「俺達には、素晴らしい友人がいるじゃないか。アプリ会社を立ち上げた砂原だ。あいつに連絡して、今、配信したいアプリについて聞いてみたらどう?で、それを俺たちに作らせてもらうんだ」

第11話『プログラミング言語』→←第9話『受験アプリ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゃんけんぽんのあいこでしょ - (付け足し)今は黄金の雨は知っているまでしか持っていないけど、もう妖怪パソコンは知っているまで読みました。面白すぎます!! (2021年12月11日 7時) (レス) @page25 id: 332cd5a7b6 (このIDを非表示/違反報告)
じゃんけんぽんのあいこでしょ - 面白くて本を買っていないところまで読んでしまいます。オチ美門君がいいと思ってます! (2021年12月11日 7時) (レス) @page17 id: 332cd5a7b6 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃこ - すごく面白いです!オチは翼がいいです (2021年7月10日 12時) (レス) id: 3464283e0f (このIDを非表示/違反報告)
Snow(プロフ) - いつも楽しみにしています!オチは翼がいいです (2021年6月25日 7時) (レス) id: 1bc28cf27b (このIDを非表示/違反報告)
美麗 - いつもありがとう!オチは、翼がいいです。 (2021年6月11日 23時) (レス) id: bde687998f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。